

遅ればせながら初詣に行ってきた

例年は元旦の朝に行く地元神社への初詣ですが、毎年1~2時間待ちの混み具合で今年はあんまり寒いからヤメまして、昨日は姪っ子姉妹と遊んでいるうちに一日が過ぎてしまいました。

そんなわけで本日の昼過ぎになってやっと重い腰を動かして初詣へ。


地元神社 元旦の様子

これ二日前の元旦の様子。 一応行くことは行ってみたのです。
そしてこの外まで続く長蛇の列を見て退散。新年早々風邪を引いては本末転倒ですので・・・さすがに四十超えると体に自信がなくなってきました。



地元神社 3日の様子

今日3日の様子。
空いてるー!


地元神社 3日の様子 中は混んでる

でも中はやっぱり混んでいた!
拝殿にたどり着くまでまで30分くらい並びました。
寒~!!

そして自分の番がまわってきたなーと思ったら、フラフラと変なおじさんが横から申し訳ななさげに入ってきて、賽銭も入れずに拝み始めました。一言言ってやろうかと一瞬思ったけど、見た目が山篭りしてたんかいとツッコミたくなるほどアレなんで、最初からそんな人はいなかった事に脳内補正して、普通に拝んで拝殿を後にしました。(笑)


今年のおみくじ

ここ2年連続して大吉を引き当ててきたおみくじは吉。
さすが吉だけあって無難な事しか書いてないぜ!
商売運は薄利とはおみじくも今の世情を浮き彫りにしてますねえ。


そんなわけでおせち料理も完食したし、正月も今日でおしまい。
過ぎてしまえば早いですね。

明日からはまた日常のはじまりです。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
