第56回静岡ホビーショー2017 新製品まとめ2 マックスファクトリー、バンダイ、GSIクレオス、その他メーカー

前半のつづき。
第56回静岡ホビーショー2017新製品ツイートまとめの後半で、主にキャラクターモデルです。


《マックスファクトリー》




































《バンダイ》
















































《GSIクレオス》















《その他メーカー》












































業者招待日初日、参加されたメーカー、ディラー皆様どうもお疲れ様でした。
第56回 静岡ホビーショーは、明日12日までが業者招待日、13-14日両日は一般公開日で、ツインメッセ静岡にて開催されています。

それと本日、タミヤ社長の田宮昌行氏の訃報の報道がありました。
体調が悪いという話は何年か前から聞いてはいましたが、タミヤの将来を背負っていくと期待されていた人だっただけに残念でなりません。謹んでお悔やみ申し上げます。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

ホンダさん、痛車はダメでもギャルフィギュアとのセットはOKなんだ…? 耕運機のキャラがこんなカッコしてると碧志摩メグさんみたいに叩かれないか心配になりますねぇ(^^;
バンダイさん、BBY-01を作り直すくらいなら1/700で宇宙戦艦ヤマト作り直してよ!(DVD特典の市販でも可)
クレオスさん、300番台の青系の色もっと増やしてくれませんかね…米海軍アグレッサーの色選びで途方に暮れるので。
SWSのファントム、興味はあるんですが普通に販売されていないので視野に入ってこないんですよねぇ…

No title

ホンダって、最初の商品はバイクでもクルマでもなくて、背負い式の噴霧器なんですよね。それで農耕機や除雪機、船外機、発電機などの開発・販売を行う「汎用」という部門がしっかり今もあるのです。
そういう意味で、ホンダのルーツたる部門の製品の模型化、感慨深いです。
余談ですが、海外だと、芝刈り機のレースもあって、その上位入賞はホンダが占めるという話も。

ミンメイに、アルフィン、あの頃のスタジオぬえの象徴なようなラインナップにも涙。

No title

ホンダが痛車にNG出した話すっかり忘れていました(笑)。
そして付属のフィギュアは名前からてっきり萌えポスター問題で
碧志摩メグと同じく炎上したラノベのキャラかと。

またホンダが農耕機で昔から確固たる地位を確立していたと知ったのはずっと後でして、
子供の頃の農業機械のイメージと言えば、「燃える男の~♪」で有名なヤンマーだったり、
「やっぱりさなえだべさ!」の井関農機でしたね。
あの時代のCMの力は偉大です。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】