スポンサーサイト


きゃらdeCAR~る!! ARIA・インテグラ タイプR キットレビュー

2日ほど前に発売されたきゃらdeCAR~る!!の新作、ARIA・インテグラ タイプRです。


ARIA・インテグラ パッケージ

なぜか今回はパッケージを閉じてあるビニールの帯がなかったですね。
私のぶんだけ?

中身はこんな感じ。

ARIA・インテグラ 中身 ARIA・インテグラ ボディ

キットはDC2型タイプRの前期型で、インテグラ3ドアハッチバックの通常用とタイプR用パーツが両方入っており、それに痛デカールが付いた構成になっています。成型色はすべて白。

フジミのインテグラは車高がやや高めな印象があると言われていますので、腕に覚えのある人は落としてやればより精悍に見えると思います。あとホンダのHエンブレムは前後ともデカールではなくボディにモールドされており、タイプRは赤バッジ仕様なので細かく塗り分ける必要があります。


パッケージ記載のデカールのサンプル図と貼り付け指示図。

ARIA・インテグラ デカール画像 ARIA・インテグラ デカール指示図

デカールはボンネット、ルーフ、リヤガラスハッチ、サイドドアの各所に2~3種類のイラストが用意してあり、好みで選べるようになっています。つまり2~3台分あるという事。
今回初めてキャラ顔の白抜きデカールが付きましたが、これはガラス部分の下地用と指示図に書かれています。


で、これがパッケージに印刷されている完成イラスト。

ARIA・インテグラ パッケージの完成イラスト


例によって私はARIAという作品を知らないのでそこに思い入れがありませんから痛車のデザインとしてのみの判断ですが、ワンポイントになるロゴマークが少なかったりバイナルがなかったりで今時にしてはやや地味かなあと。
確かに実車の痛車にはこのほうが近いんですが、模型の場合はわざとらしいくらい華やかで派手なほうが見映え良いしウケますから。

きゃらdeCAR~る!!はベース車の選択は毎回良いし、透けないデカールという強みもあるので、あとはグラフィックデザインの向上に本腰を入れればもっと儲かるシリーズに成長すると思うんですけどね。
現在アオシマ痛車とハセガワのアイマス機がデザインにあれだけのクオリティを出していますので、フジミも自社のラインナップに良い資産を持っているのだからさらに奮起して欲しいです。


関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

私のところにも来てました。
帯は付いていましたね~今回初めてきゃらdeCAR~る!!シリーズ購入したんですが
デカールは非売品で部品購入出来ないのですね。
確かに再生産しない商品だったら当然だなと今更納得しました。
キットの感想としてはフロントフェンダー部分が少し寂しいかなと思いますが
全体の絵柄は良いと思います。
最近の痛車と見比べるとシンプルな感じですがデカールの量が多くて
前評判通りにもう一台分くらい余分に入ってる感じですね。
ARIAはもちろん好きですが、インテグラタイプRの一番最初のモデルはデビュー当初
真剣に購入を考えた車なんで今回は即購入でした。
しかし、けいおんのVer2売り切れませんね、あみあみさんとこは予約1個限定だったのに
最近3個までOKになってますし・・・
いや、違うんですよ。決してもう一台欲しいから別のとこで買った次の日に3台まで買える
様になったから言ってるのでは無いんデスヨ・・・orz

No title

初代インテRは私がFCに乗っていた当時よくカモられましたし、まわりにオーナーさんもいましたね。コーナーリング性能がものすごくて、あるサーキット走行会でインから抜かれたときその速さにびっくりした覚えがあります。
燃費も悪くないと聞いてましたので、羨ましいなあと当時思いました。

けいおんのVer.2がなかなか売り切れないのは思ったほど予約が入っていないのか、もしくは問屋買取り式で再販ナシの限定品なので最初からたくさん生産するからではないかと私は推測しています。

結果転売屋の餌食にならなかったのは良い事ですが、地球連邦軍予備役中佐さんのように買われた方はご災難でしたね。

No title

ARIAは和むお話ですね
ヴェネチアをモデルにした都市でのお話なので
個人的にはゴンドラ+波模様みたいなのが入ったらよかったかなと

買ってないですけど(苦笑)

No title

公式サイトを見たところ白と水色がイメージカラーかなと感じました。

波模様は良いアイデアですね。
MDプリンターでそれっぽいバイナル自作しようとか脳内モデリングしています。

>買ってないですけど(苦笑)

買ってあげてください。(笑)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
