スポンサーサイト


「週間戦艦大和を作る」がイギリスで発売に

現在はディアゴステーニ公式サイトからカタログ落ちしてしまいましたが、あの「週間 戦艦大和を作る」が、12月からイギリスで販売される事になったそうです。

   ディアゴステーニUKのサイト
   画像元: http://www.model-space.co.uk/news/yamato


ウィキペディアによると、ディアゴスティーニは各国の現地法人が独自にシリーズの立案、発刊をしているとの事で、今回は日本のシリーズがイギリスに輸出された形になります。

私がこのことを知ったのは、同社のインターナショナル本社であるディアゴスティーニUK・マーケティングディレクターのジェームス・フランク氏からメールをいただいたからでして、氏は自社サイトのフォーラムにウチへのURLが貼り付けてあったのを見つけ、私へメールを送ってきたのです。

もう少し詳しく説明すると、私のサイトのリンク集が直リンクされていて、その中に「週間戦艦大和を作る.net」様へのリンクがあったのが氏の目にとまったという事だそうです。

よかったら製品ページへのリンク貼ってもらえませんか?という用件だったので、それならせっかくなのでブログでも取り上げさせてくださいと答えると、ぜひやってくれとの返事。

フランク氏によるとイギリスに続いて現在アメリカでの販売も企画中だそうです。
また件のフォーラムによるとオランダでも発売してるみたいですし、やっぱり大和は海外でも知名度あるんだなあ。


しかし長くウェブサイトやっていて思いますが、ホント意外なところで意外な人に見られてるもんですね。

以前には「1/1 Photo Report」の「フリゲート艦バンデグリフト」のページで、バンデグリフトのスペルが間違ってるから直しといてください」と第七艦隊の広報から指摘が来たなんて事もあったし(苦笑)、たまに「ええっ!」と驚くところからメールをいただくことがあります。

でもまあそれもサイト運営の楽しみのひとつだったりして。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

大和って結構知られてる艦だったのですね。
しかしおまみさんってすごいですな……これからもサイト運営がんばってください。応援してます。

海外再販ニュースにて。

「週間戦艦大和を作る.net」の大和魂です。ご無沙汰しております。
shinnさんにはお世話に成っておる者で・・以前にカキコミさせて頂いているかと??記憶違いでしたらゴメン下さい。
サテ・・本題です。
イギリスでの再販ニュースに驚いております。
当netも段々と寂しく成っている中・・この様な記事にびっくりしておりますが・・・現在、管理人さんとも別件(ブログの存続)について相談中のタイミングでのニュースですので早急にまとめないといけませんネ。
私も延々と作ってはいますが・・いよいよ終焉を迎えそうですし・・このままブログ内容をどの様に保管すべきか考慮しております。
もし、ご意見伺えれば・・当ページのBBSにでもご連絡下さい。

No title

>応援してます。
ありがとうございます。
今後ともどうぞごひいきに。(^^)


>大和魂さん
今回の件は週間戦艦大和を作る.net様にはお伝えしたほうが良いのか迷っているうちに今までひっぱってしまいました。すみません。

意見というほどのものではありませんが、さきほどそちらのBBSに書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

No title

ありがとう御座いました。
BBS拝聴いたしました。管理人さんにもみて頂いておりますので・・少しはお役に立てるかと・・今後“やまつく生存者会議”(笑い)で交換してみます。ひでやんも居ますしね~。

No title

>大和魂さん
もしディアゴUKにコンタクトを取りたいなら取り次いでみますので、その際はご連絡ください。
これを機会に再びサークルに活気が戻ると良いですね。

No title

ありがとう御座います。
冷静に対処したいと思います。
管理人さんをさて置いて・・私がこうして申し上げるのも申し訳ないのですが・・・私も単なる製作者の一人ですので・・全体の対応はナントも言えません・・・。
特に“完成組”の方々は殆んど連絡が取れませんのでコメント等は非常に難しいかと思います、国内で終了してからも既に2年足掛け4年の歳月を経ているだけに・・。
海外の大和愛好者や今回のディアゴ製作社にとって良い結果として報告できれば良いのですが。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
