

1/700隼鷹、ハイスクール・フリートシリーズなどフジミの12月新製品発表

全日本模型ホビーショーがいよいよ明日からとなりましたが、そのタイミングでホビーショーに数年前から不参加のフジミの12月新製品が発表されました。
※リンク先: Amazon ホビー



1/700 特シリーズ No.95 日本海軍航空母艦 隼鷹 昭和17年 (12月下旬発売)

先日発売されたばかりの飛鷹の姉妹艦で人気空母の隼鷹が早速出てきましたね。今回のは後期の迷彩塗装姿ではなく、昭和17年の初期の姿。飛鷹とは差異が少なかったと言われているので、艦載機以外にどこを差別化しているのか興味あります。




1/700 艦NEXTシリーズ No.5 日本海軍陽炎型駆逐艦 雪風/磯風 2隻セット (12月中旬発売)

はいふり晴風のスケモ還元版。とは言っても3DCG見ると対空兵装を増やした後期仕様になってるので、晴風との違いは結構あります。
そしてこのキットのウリは接着剤塗装不要以外にも駆逐艦なのに主砲砲身に穴が開いてるところでして、晴風で確認しましたがあれはホントにびっくりします。大和なら高角砲に穴が開いてるという事ですから。


そして晴風が売れてGoサインが出たのか、はいふり関連の新製品がまたいくつか。



艦NEXTハイスクール・フリート No.2 1/700 超大型直接教育艦 武蔵 (12月中旬発売)
EASY ハイスクール・フリート 1/700 小型直接教育艦 アドミラル・グラフ・シュペー (12月下旬発売)


武蔵はすでに5月のcharacter1やワンフェス夏で開発が発表されていたので、今回ようやく受注が始まった形になります。艦NEXTなので接着剤塗装不要のスナップキットです。
アドミラル・グラフ・シュペーのほうは初アナウンスで、既存のシーウェイモデルの物をベースに特EASYフォーマットに落とし込んだ物ですね。塗装はいらないけど接着剤は使います。

武蔵は赤いライン、シュペーはバルチックスキームが共に艦橋まで塗られているので、シールでこれをどの程度再現出来るのか見ものです。晴風の艦橋より遥かに複雑な形ですからねえ。


さらにはいふりの痛車プラモがっ!


1/24 フィアット500 ハイスクール・フリートver. (12月下旬発売)
1/24 ハイスクール・フリート グラフィックガレージ (12月下旬発売)


すっかり下火になった感のある痛車ですが、それでもハセガワがたまごひこーきキャラのワーゲンバンの二作目を明日からのホビーショーで発表予定にしていたりと、細々とですが生き残ってますね。ガレージの方は、かつて発売してたけいおん! アンティークガレージ思い出しました(笑)。

ちなみにはいふり痛車は、フィアット500じゃありませんが実車でも販売されています。

いずれも完全新金型はないものの、個人的には興味そそられるラインナップです。

そしてこれだけが完全新金型。


Ptimoシリーズ No.4 1/1 プラロボホン (12月中旬)


プラロビからの流れで10月にエボルタが発売予定で、今度はロボホンも発表に。
「形も色もそっくりの実物大スケール!」とありますが、まあそりゃそうでしょうね。携帯のモックみたいなもんでしょうから(笑)。


一緒に発表されたその他製品は以下のとおり。再販が多いですね。
※リンク先: でじたみん

1/700 日本海軍航空母艦 赤城 第一航空戦隊時 艦載機36機付き 【12月】
1/700 日本海軍航空母艦 加賀 第一航空戦隊時 艦載機36機付き 【12月】

1/350 旧日本海軍高速戦艦 金剛 プレミアム 再販 【12月】
1/350 旧日本海軍高速戦艦 榛名 プレミアム 再販 【12月】
1/350 旧日本海軍航空戦艦 伊勢 プレミアム 再販 【12月】
1/350 旧日本海軍航空母艦 翔鶴 プレミアム 再販 【12月】
1/350 旧日本海軍航空母艦 瑞鶴 プレミアム 再販 【12月】
1/350 旧日本海軍航空母艦 飛龍 プレミアム 再販 【12月】

1/24 トヨタ ハチロクトレノ (2ドアGT/APEX前期型) 【12月】
1/24 NISSAN R32 スカイライン GT-R グループA 【12月】
1/24 GSR初音ミクBMW(BMW Z4 GT3) 2013 SUPER GT Rd.6 Fuji 優勝車 再販 【11月】
1/24 グッドスマイル 初音ミク Z4 2014 SUPER GT Rd.2 Fuji 優勝車 再販 【11月】

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
