タミヤが1/24NSX完成見本公開、1/12Ninja H2Rを追加発表

タミヤの全日本模型ホビーショー新製品である1/24ホンダNSXの完成見本の写真が、同社の公式Twitterアカントにより先日公開されました。



同時にAmazonの商品ページにも、大きな写真がたくさん追加されてました。













全長187mm、全幅92mm、全高51mm。
実車同様のフレーム構成を再現し。
精悍なフロントマスクはボディ色部分、黒色のフロントグリル、メッキパーツは塗装と組み立てやすさを考慮したパーツ分割。
後輪駆動用のコンパクトなパワーユニット、縦置き3.5リッターV6ツインターボエンジン+1モーターをミッドシップに搭載。
シャープな造形の前後ライトはクリヤーパーツとメッキ仕上げのリフレクターで構成。
HondaやAcuraのエンブレムはメタル調ステッカーで再現。
左右のフロントタイヤを個別に駆動するツインモーターユニットも再現。
右ハンドル仕様、左ハンドル仕様として組立可能。
センターコンソールなどにはメッキパーツを用いてインテリアの質感を向上。
スポーツカーらしい肉厚でサポート性に優れたバケットタイプシートも実感の仕上がり。
ウインドウ用マスキングシートは輪郭線でカット済み。

(Amazon.co.jpより)


見本写真見て、あんまり実車と似てるんでびっくりしました!
そしてアングル狙って撮ってるんでしょうけど、パッケージの絵と寸分変わらないほどそっくり。
これはすごい!

正直新型NSXには初代の時ほど強く惹かれるところはなかったんですけど、これだけキットの出来が良さげだと実車に俄然興味が湧いてきました。ホビーショー会場では実車も展示との事でなので行かれる方羨ましいです。大阪の展示イベント行こうと思ったらもう終わってるし~



タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX 【Amazon】



そして本日になり、今度はカワサキNinja H2Rが追加発表に!




タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.131 カワサキ Ninja H2R 【Amazon】


タミヤは国産最新最強の四輪と二輪を同時に模型化するわけですね。
これまでタミヤは他社のように展示会向けのサプライズをほとんどしない社風でしたが、今年春のホビーショーではF-14を会場発表をしたりと少しずつですが変化してるように思えます。

そしてAmazonはまだですがホビーサーチでは早速予約の受注が始まっています。12月発売なのか。

タミヤ 1/24 カワサキ Ninja H2R 【ホビーサーチ】



それ以外でカーモデル関係の新たなホビーショー情報としては、「どこのチームのカラーリングになるかは後日発表」とあったプラッツの1/24BMW M6 GT3ですが、ローヴェ・レーシングのスパ24時間レース優勝車仕様になるみたいです。特に公式声明はなかったと思いますが、製品名が「スパ24時間レース ウイナー」に変更されていて、製品画像も光造形からイメージイラストに更新されていました。


1/24レーシングシリーズ BMW M6 GT3 2016 スパ24時間レース ウイナー 【Amazon】


関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

H2Rは惹かれますねぇ。 実 物 に (笑)

No title

H2R、このアイテムなら方向性としてタミヤがキット化するだろうと思って、アオシマの完成品はパスしていました。
でも、なかなか出ないので予想はハズしたか…と思っていたところについにです。
待っていれば出るものですね。
しかし、タミヤの値段をみると、単純に比べられませんが、同スケールの完成品を¥2300って考えて見るとアオシマすごいかも。

No title

タミヤ製キットは4000円でアオシマの塗装済み完成品は2300円。
同スケールでこの価格差はなんなの?と思ってしまいますね。
というかアオシマのが安すぎ(笑)。

タミヤのは今のところ発売時期と値段しか情報がないので、
ホビーショーでの続報待ちといったところでしょうか。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】