スポンサーサイト


アオシマ フェイト痛車が届きました

アオシマのフェイト痛車が届きました。


フェイト痛車


元ネタのリリカルなのはの事はさっぱりわからないけど、今まで各社から発売された痛車模型の中で一番のお気に入り。派手で美しいグラフィックはもちろんですが、何より実車が存在しているという事が私の中で大きなウエイトを占めています。フジミのウマウマフェラーリのときもそうだったけどやっぱりスケールモデラーの性かなー。

中身はこんな感じ。

ボディ成型色はイエローで、ボンネットは従来の雨宮FDのエアスクープ付きのままではなく、フェイト痛車のノーマル形状がきちんと再現されています。
メッシュが同梱されていますが、説明書には使い方の記述が一切ありません。(おそらくフロントバンパーのインテーク用)この辺の大味さは相変わらずです。

フェイト痛車 内容物一覧 フェイト痛車 専用パーツその1


クリアパーツには雨宮仕様のヘッドライトとテールライトが付いています。ホイールはアルミ調メッキで、マフラーはクロームメッキ。実車のマフラーカッターは湾曲デュアルタイプですが、キットは大口径シングルタイプになっています。

フェイト痛車 専用パーツその2 フェイト痛車 専用パーツその3


デカールと組立説明書の指示図。
ボディは黄と黒に塗り分ける必要がありますが、右側面図が記載されていないのでそっち側の塗り分けラインがハッキリわからないのがちょっと不親切。フェイトのイラストを境に黄と黒が入れ替わる配色なので、事前にデカールとの位置関係をしっかり確認しておいたほうが良さそう。

フェイト痛車 デカール フェイト痛車 塗装&デカール指示図


ざっと見たところ実車との違いで目に付いた箇所は、

 ・ホイールの魔方陣のバイナルが省略されている。
 ・フロントバンパーのデカールの意匠が少し簡略化されている。
 ・前記のマフラーカッターの違い。

この辺りでしょうか。
それ以外にも色々ないわけでもないんですが、いずれも重箱の隅を突付くようなレベルですので許容範囲かと。

それよりも今回のような凝った企画を実現させたアオシマには心から敬意を表します。さすが痛車プラモ元祖の面目躍如といったところですね。


・ 1/24 痛車 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン FD3S RX-7 RE雨宮 feat ART FACTORY 【Amazon】
  

関連記事

⇒comment

Secret

No title

>私もそれに疲れ果ててしまい、メーカー品が随分と安くなったこともあり自作PCはやめちゃいました。
好きな人はそういうのも込みで楽しめるみたいです。

私は逆でメーカーPCの価格の割りに拡張性の無さにガックリして自作の道にはまったクチです。確かに一発で動いた時は快感です。
昨日PCショップ行ったついでにジ●ーシンに寄るとフェイト痛車売ってるの見ました。
おっ!行っとく?っと思ったのですがPC追加パーツ購入した後で右腕の重さが(財布の軽さも)
尋常じゃなかったので華麗にスルーしました。
規模の大きな店だったので1/144の大和や赤城、出たばかりのフジミ模型の1/500大和の完成品を見ることが出来ました。
フジミ模型の1/500大和は一番新しい商品なだけあって素晴しい出来ですね。
値段も素晴しいですが・・・
それ以前に痛車を含めて在庫が溢れているので製作していかねば!

No title

フェイトよさそうですな
といってもデカール代が高すぎますよねやっぱり。
仕方ないとはいえ でもやはり幼女Verがよかったり……
そういえばFDはたいていリトラ閉じた状態のキットですよね。
FCは開いた状態でも作れるのがありますが。
なのはVerFDが出るのを期待してます(とか言って見たり)
罪が増える一方で困ったものです。

No title

>地球連邦軍予備役中佐さん
どこのお店なのかはわかりました。(笑)

フジミの大和は高価なのが最大のネックですが、
現在あの品質を1/500で作ろうとすると、
どうしてもあれくらいかかってしまうという事だそうです。

特に大和は昭和の頃の模型が
今でも当時の値段とあまり変わらずに何種類も売られているので
余計高く見えてしまうのでしょうね。


>なのはVerFDが出るのを期待してます
あれを出すにはフロントバンパーの金型を新しくおこさなければならないので、
果たしてアオシマにそこまでやる気があるのかどうかはわかりませんが、
私としてはバンパーなんて改造すればどうにでもなるので、
単なるデカール替えでも良いので出して欲しいです。

やっぱりペアで並べたいですね。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
