スポンサーサイト


くまモンのプラモを買うとそのお金が寄付に。フジミが熊本地震の復興支援を企画

くまモンの関連商品を出してるフジミが、同社のくまモンのプラモを買うとその金額が寄付される支援策を、同社のブログにて発表しました。


フジミが熊本地震の復興支援を企画 01
フジミ公式ブログ「fujimi-style」より



具体的には、フジミのオンラインショップでくまモンのプラモ(税込1,620円)を購入すると、そこから消費税を抜いた1,500円が熊本県熊本震災義援金に寄付される仕組み。1人5個まで購入可能で、通常の購入なら発生する送料もフジミが負担してくれるそうです。

寄付結果は後日同社ウェブサイトやブログでの報告を予定しており、そこには購入者の都道府県市町村とイニシャルも載せるそうで、イニシャル記載に都合が悪い人は代わりにペンネームでも構いませんよとの事。


フジミが熊本地震の復興支援を企画 02
フジミ公式ブログ「fujimi-style」より



この日のエントリーの文末は、

日頃から熊本県のくまモンを始めとする多くの商品に関わらせていただいており、少しでも力になりたい。いつもみんなを幸せにしてくれているくまモンに恩返しをしたい。少しでも熊本地震の被害にあわれた地域の皆さんに元気になって頂きたいと思い、本プロジェクトを企画いたしました。
是非皆さまからのご協力を戴けます様、お願い申し上げます。


との言葉で締めくくられています。


フジミが熊本地震の復興支援を企画 03
フジミ公式ブログ「fujimi-style」より



そんなわけで私も早速くまモンぽちりました。
モデラーにとって地震被害の寄付に参加しやすい素敵な取り組みだと思います。^^


詳細は実際にフジミのブログにてご確認下さい。



《追記 4/25》

その後フジミのオンラインショップにアクセスが集中しすぎたようで、本日の販売は一旦中断し、今後の販売予定は28日に報告するとの公式発表が22:00頃出ました。


フジミが熊本地震の復興支援を企画 04



《追記 4/28》

販売再開したようです。


アクセス集中は今日本中のみんなが最も心を痛めてる関心事なのに加えて、購入条件が大盤振る舞いだったのもあると思うので、フジミさんにはどうか無理のない程度で復興支援に励んでいただきたいと思います。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

 私も実家が福岡だけに他人事じゃないですねぇ。
「次は北九州市が危ない」
とか無責任なデマ飛ばす輩も居るし。

お袋に電話したら
「あっちこっちから『大丈夫か』って電話がかかってうんざりした」
などと言ってましたが。

No title

私もPhantomさんのご実家大丈夫かなと思ったくらいですから、
そりゃ電話沢山かかってきたんじゃないでしょうか。
本州の人間からすれば、福岡も熊本もみんな九州一括りで考えちゃいますから。

なんにせよ御無事でなにより!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
