京都のスーパーオートバックスで痛車祭見てきた

昨日京都のボークスへ行ったついでに、そこからクルマで10分ほどの所にある西院のスーパーオートバックス京都ワウワンダーシティ店に寄ったところ、駐車場に痛車がずらりと並んでいました。


痛車祭 01


調べてみたら、「痛車祭」というコンテスト形式のイベントを開いていたようですね。




せっかくなので撮影してきました。


痛車祭 02
イベントのPOPにガルパンのオフィシャルカーと紹介されていたクルマ。要はちゃんと版権を取って使用している業者のデモカーという事らしいです。ステッカー販売もしてました。



痛車祭 03

痛車祭 04
知波単学園の痛車がっ!西隊長の敬礼ポーズの横の「突貫」のロゴが良い味出してる(笑)。



痛車祭 05

痛車祭 06
艦隊のアイドル那珂ちゃん痛車 修復バケツ付き。



痛車祭 07
那珂ちゃんと並んでたエヴァ痛車ロンギヌスの槍付き。走るときは外してるよね多分・・・



痛車祭 16
GSRのBMW Z4を意識したカラーリングの初音ミクZ33。ゼッケンの語呂合わせが粋♪
隣の鬼キャン仕様180SXは撮影するの忘れた・・・( º﹃º )



痛車祭 14

痛車祭 15
「夜明け前より瑠璃色な」の痛車が2台。
見た瞬間、フジミの痛車プラモ「きゃらdeCAR~る」が実車になったのかと思いました。というのはワゴン車がステージアじゃなくてレガシイだったり、ランエボがVIIじゃなくてIIIなんだけど、両方とも出てましたから。

 
1/24 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト/レガシイ 【Amazon】
1/24 夜明け前より瑠璃色な エステルフリージア/ランサーエボリューションIII 【Amazon】

色が違う以外は素人目には同じように見えるし。



痛車祭 08

痛車祭 09
地元京都のアニメ、響け! ユーフォニアム痛車。ぐるぐる目の久美子ちゃんかわいい♪



痛車祭 10

痛車祭 11
ラブライブ痛車は、ハッチバックにAV機器だけでなくフィギュアも仕込んでました。凝ってる!

作品タイトルをなんとか知ってるのここまでくらいでしたね。



痛車祭 12
ホンダS2000、キャラはわからんけどポップアップドアに釘付けになりました。\(^o^)/


痛車祭 13
朱塗りに金箔模様と京都に合った雅なデザインの初代アテンザ痛車。しかも立ちパネルまで用意してるとは!
逆光で上手く取れなかったのが残念・・・



痛車祭 23
これまた和柄のプリウス。



痛車祭 18

痛車祭 19
シルバーボディに青のハニカム柄が美しいインサイト。ヘッドライトやアンダーネオンもブルーで統一。



痛車祭 24

痛車祭 25
白という地味カラー&派手なバイナルなしにも関わらず見事なデザインのカルディナ。



痛車祭 17
このタントカスタムの痛車、何のキャラなんだろとボンネットロゴの「love rec」で検索したらエロゲでした(笑)。



痛車祭 20

痛車祭 21
もうどこからが地の色でどこからがラッピングなのかわからんほど極彩色で鮮やか!



痛車祭 22
個人的にはこのクルマが最も美しいと思いました。そして最もキレイに写ってたし。


このイベント、事前に知っていればもう少しマシなカメラを用意したところですが、そうではなかったのでiPhoneによる屋内撮影のため全体的に暗く写ってるのがちょい残念ですね。

印象としては、やはりこういったコンテストに集まるようなクルマだけあって、いずれもカラーリング、改造共にハイレベルで趣味の域超えてましたし、展示方法もアクセサリーやPOP、アンダーネオン、コスプレイヤーさんを用意したりと相当慣れてる様子が見受けられました。自分が知らないだけできっと皆この界隈の有名人であったり常連さんなんだろうと思います。

そして実はここに載せたクルマ以外にも同じ台数以上の痛車がこの駐車場内にあったんですが、エントリーナンバーが付いてなかったので、どうもコンテスト参加車でなくミーティングに集まったギャラリーではないかと思いまして、オーナーさんもそばいなかったので、勝手に撮影するのはどうかと思って控えました。それらも展示車に引けをとらない美しいクルマばっかだったので、撮影出来なかったのはちょっと惜しかったなー (・ω・`)

いずれにしても興味深いイベントに居合わせる事が出来ました。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

東京だとほんと見なくなりましたよ

景気悪いなーと思います

No title

こちらでも会場に痛車は集まっていましたが、
かといって見物客で賑わってたというわけでもなかったので、
はやりみんな飽きちゃったんだと思います。
その分今でもやってる人は先鋭化されてるんでしょうね。
皆すごいクルマばっかでしたから。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】