スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃらdeCAR~る!! 最近2種のレビュー

前回紹介した「けいおん! / アンティークガレージ」の画像をもらったとき、比較的最近発売されたきゃらdeCAR~る!!2製品の完成見本品画像も一緒にいただきました。

ネットではほとんど見かけず公式サイトにすら載っていない画像なので、参考までに載せておきます。


8月発売の「うたわれるもの・ヴィッツ」
うたわれるもの・ヴィッツ


10月発売の「地獄少女・MR2」
地獄少女・MR2



両方ともサイト休止中に出た製品だったので取り上げるのをスルーしてましたが、実はしっかり購入済みだったりします。(苦笑)

きゃらdeCAR~る!!両製品


せっかくなので今さらですが簡単にレビュー。

「うたわれるもの・ヴィッツ」の中身。
うたわれるもの・ヴィッツ 中身 うたわれるもの・ヴィッツ ボディ


「うたわれるもの・ヴィッツ」のデカールと指示図。
うたわれるもの・ヴィッツ デカール うたわれるもの・ヴィッツ デカール指示図


「地獄少女・MR2」の中身。
地獄少女・トヨタ MR2 中身 地獄少女・トヨタ MR2 ボディ


「地獄少女・MR2」のデカールと指示図。
地獄少女・トヨタ MR2 デカール 地獄少女・トヨタ MR2 デカール指示図


きゃらdeCAR~る!!のデカールは表面をパラフィン紙で保護して真空パックにしてあって見えにくいため、画像は代わりにパッケージの印刷を撮影したものです。
両方とも箱からはみ出しそうなくらい大きくて、正面や側面など各面の図柄は選択余地が3~4種類もあります。シリーズ初期に付いていたシークレットアイテムの微エロデカールはいつの間にかなくなりました。

ベースカーの出来は、パーツ状態で見る分にはヴィッツは及第点。MR2はシャーシ底と内装モールドが小ざっぱり気味のところがやや残念といった感じだけど、それ以外は目に付くような問題点は特に見られず。
ただしこの頃のフジミ製品はパーツの合いや車高のバランスが大味な事がままあるので、きちんと仮組みチェックしておいたほうが良いでしょうね。


フジミの中の人の話では、地獄少女の売り上げが好調だそうです。
絵柄の美しさがウケたのでは?という事らしいですが、私はどっちかと言えばうたわれるもののほうがクルマもグラフィックも好み。地獄少女はボディカラー次第で大化けするような気がします。

 


あともうひとつお聞きできた話としては、きゃらdeCAR~る!!は限定品とはうたっていないのである程度の期間販売するけど、完売したら再生産はしない売り切り型の商品との事。

限定生産のハセガワ痛機や、再販をするアオシマ痛車のどちらとも販売スタイルが異なるそうです。
関連記事

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。