スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ4月の痛車は一騎当千 アルファード

4月発売予定のアオシマの痛車シリーズが発表されました。

・アオシマ 痛車シリーズNo.8 一騎当千 アルファード MS/AS後期型カスタム【4月中旬発売・あみあみ】



前回のシャナエスティマに続いて今回もミニバン。そしてアオシマらしくローダウン仕様。

4月発売ということでフジミの「夜明け前より瑠璃色な レガシィ」と同月ですが、そっちは上旬発売で今回のは下旬だから直接のバッティングは避けられた模様。

今年の痛車模型は去年と違って各社入り混じっての乱戦となっているので、発売時期が重なってユーザーが買いきれずに共倒れになるのをアオシマも心配してるとの事でして、発売スケジュールは
おそらく相当吟味して決定しているのだろうと思います。

確かにこんだけリリースラッシュが続くといつバッティングしてもおかしくないし、ユーザー側も積まずに作ってる人なんかはそろそろ追いきれないところにまで来てるように思います。選択肢が増えるのは良い事だけど、もう少しスローペースのほうが自分としては楽なんですが。


あとカーモデルではタミヤとアオシマからはだいぶ遅れましたが、フジミGT-Rのエンジン付きモデルが先日発売になりました。

・フジミ 1/24 インチアップシリーズ No.131 NISSAN GT-R(R35)エンジン付【発売中・ビッグビィ

タミヤ式上げ底エンジンじゃなく全体再現されています。
すでに普通のタイプを作った身としてはエンジン単体でも売って欲しいという気が。(笑)


・関連ページ: フジミ 1/24 NISSAN GT-R (Model Gallery)
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。