追悼

自分のホームページのアクセス解析のリンク元統計をなんとなく眺めていたときのことです。

その中のあるひとつのURLが目に入ったので何気に確認したところ、それはどこかのサイトの下層ページらしく、ウチへのリンクが貼られていました。


リンク先に貼られていたバナー


ウチは無断リンクOKと公示しているのでこういうのはよくあることでして、そのページにあったHOMEへのリンクを辿ってみたところ・・・

なんと今世間を騒がせている結婚詐欺事件で被害に遭い、命を落とされた模型好きな方のサイトでした。

テレビではブログの方ばかりが取り上げられてますが、どうやらホームページもお持ちだったようです。リンクが貼ってあるという事は、私のサイトをご存知であっただけでなく気に入ってくれてたんでしょうね。

この方とは面識はありませんでしたが、同じくらいの年の同好の士が悲しい死を遂げたこの事件は、私にとってショックな出来事でした。あえて口にはせずとも同じ思いをされている方もきっと多いと思います。私も今回の件がなければこうしてブログという公の場には書かなかったでしょう。

もうお亡くなりになられているので私の声は届かないでしょうが、私のサイトをご覧いただき、そしてリンクを貼っていただいてどうもありがとうございました。

故人のご冥福を心からお祈り致します。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

あの事件(?)で亡くなられた方がモデラーである、ということはわりと早くから報道されていましたが、ひょっとしたら僕たちのページを閲覧していたかと思うと、複雑な気分ですね。

ただ、この件に関する報道はやや過熱気味で、かつての「ロス疑惑」を髣髴させます。心証からは僕もまったくクロだと思いますが、まだ(この件では)逮捕もされていない状況で、あたかも犯人であるかのような扱いはちょっと違うような。

とはいえ、これほどの事件をまったく無視する、というのも報道機関としてはまずいだろうし、匙加減はなかなか難しそうです。

No title

>TOMさん
今回の先走った報道への感想は私も同じでして、なので今回ブログを書くにあたってはそういう世間で興味の対象になっている事にはあえて触れず、同年代の同好の士として亡くなられた方の冥福をただ祈りたいと思いました。

No title

同士を失うというのは悲しいものですね。
ご冥福をお祈りします。 きっとどこかで今も模型を作っているのでしょう。



今回の報道に限らずマスメディアの対応にはいつも疑問です。
しかし日本を動かすマスコミですからくれぐれも慎重に真実を述べて欲しいものだと思っています。

No title

コメントありがとうございます。

早く真実が明らかになり、故人が安らかに眠るよう祈るばかりです。

No title

あの事件で亡くなった方ですが、私のホームページにもリンクが貼られており、自分の管理しているヤフーブログにも度々訪問していただいていた方でした。

自分も全く面識がありませんでしたが、ネット上だけといえ縁があった方がこういう事件に巻き込まれ亡くなったということ知りおまみさんと同じような思いになりました。
 
この方は結構ハイペースでキットを購入する方のようで、購入したキットを紹介するブログも運営されていました。「山と積まれたキットを残して自殺なんて」とモデラーならだれでも不自然に感じることだと思うのですが。

とにかく早く事件の全容が解明され犯人に罰が下ることを祈っております。

No title

>まさきさん
>私のホームページにもリンクが貼られており、

そうでしたか・・・
場合によっては交流出来たかもしれない方かと思うと一層心が痛みます。

私のブログの中でこの記事だけウェブ拍手の数が突出しており、模型を趣味としている人たちがいかに今回の件に感心を持っているか、そして故人の死を悼んでいるかがよくわかりました。

連日報道されているわりには新しい事実が発表されないのがもどかしいです。
おっしゃるとおり早く全容が解明される事を祈るばかりです。

No title

毎日のように報道されている事件が、こんなに身近で起こっていたんですね…
私もキットを積む傾向にありますが、故人がキットを積んだまま亡くなられて、さぞ無念だろうと思うと本当にいたたまれなくなります。
私も皆さんと同じように、同じ趣味を持つ者として、故人の冥福を心から祈りたいと思います。

No title

>白咲さん
コメントどうもありがとうございます。

この方は去年のJMCで入賞されてますから私は大阪会場でその作品を見ています。そして今回のリンクの事もあり、意識していないところで実は交差していたんだなと思いました。

今さらですが一度だけでも言葉を交してみたかったです。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】