スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ春の加賀まつり!1/350加賀とちび丸艦隊加賀は共に5月発売

昨春に開発が発表されたフジミ1/350空母加賀の正式発売が5月と決まり、予約の受注が始まりました。

リンク先:でじたみん

フジミ 1/350 日本海軍航空母艦 加賀 初回特典付き 【5月発売】


加賀は当初去年の年末商戦に出すつもりが延期になっており、結果丸1年かかっての発売になりました。開発スピードの速いフジミとしては長かった感があり、そんだけ心血注いだという事なのかもしれません。

初回特典にある乗組員フィギュア(1)350体付きというのは、既存の「1/350 GUP3 旧日本海軍艦艇乗組員 1 」の事かと思われます。


1/350 GUP3 旧日本海軍艦艇乗組員 1


また専用のディテールアップパーツもエッチング2種と木甲板シールも同時発売。


エッチングSP1:手摺、ラッタルなどの基本パーツ。低価格
エッチングSP2:手摺、甲板下トラスを含むエッチングシート4枚セット。 高価格

フジミの1/350エッチングで、基本と上級を明確に振り分けた製品構成は多分初めてだと思います。
あと木甲板シールには甲板標識のドライデカールが付いてるのかどうかが気になるところですが、過去の事例と価格を考えると別売ぽい気がします。


そしてちび丸艦隊の加賀も同じく5月発売のアナウンスがありました。


フジミは去年9月にも三段空母の加賀を出しているので、この1年で3種類の完全新金型の加賀を出す事になります。どんだけ加賀好きやねん!
ですが遼艦の人気に隠れて影の薄かった加賀と蒼龍贔屓の私としては嬉しい限りで、さらにフジミ信仰をこじらせそうです。なので次は蒼龍にスポットを!

その他には特EASYの新作も発表されており、当初はどうなるかと思いましたが、こちらもちび丸同様定番商品として根付いたようですね。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

このタイミングは、北陸新幹線の加賀(金沢)開通にかけているのでしょうか?(笑)

No title

あ、それですね!(笑)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。