スポンサーサイト


アオシマ新製品のフェイト痛車は大人気の模様

この間の全日本模型ホビーショーで発表されたアオシマのフェイト痛車ですが、27日から予約受付が始まるや否や、ネット通販店は軒並み完売の壊滅状態になってます。

ファイトの痛車

--------------------------------------------------------

26日: アオシマブログにてフェイト痛車近日予約開始の告知あり。
       ↓
27日: 予約受付開始。条件の良いネット通販店は数時間で完売。
       ↓
28日: 取扱いネット通販店すべて完売。
       ↓
29日: 一部の店舗が受付再開するも瞬殺。←今ココ!

--------------------------------------------------------


生産数が同じであるならば、今回のフェイト痛車はこないだのけいおん痛車以上の人気みたいですね。
まあ納得できる。私みたいな元になってるアニメの事が全然わかんない奴でも惹かれましたから。やはりインパクトのあるグラフィックと派手なベースカーの組み合せ、そして実車が存在するという大仕掛けの勝利かと。

さっきあみあみを見たらたまたま受付再開していたのでポチリましたが、今はまた完売になってしまいました。この間3時間あったかな?けいおん痛車のときも1~2日で完売しましたが、現在の完全な売り切れ状態になるまでに何度か受付再開していたので(それもみんな瞬殺だったけど)、買い逃してしまった方は今後マメにチェックするしかなさそうですね。(もしくは素直に地元のお店に予約を入れるか)

ここにきて痛車プラモは人気のあるものとそうでないものの差が極端になってきたようで、一方で投売り処分されてる製品も珍しくなくなってきました。すでに円熟期に入ったという事でしょう。


・ アオシマ 1/24 痛車 フェイト・T・ハラオウン FD3S RX-7 RE雨宮(11月発売)
  
【でじたみん】 【あみあみ】 
【楽天市場の検索結果】 【Yahoo!ショッピングの検索結果】



にしても調子こいて買ってるうちに、アオシマとフジミの痛車プラモのストックがえらいことになってきました。

痛車は他のスケールモデルと違って賞味期限が短いですし、細部の作り込みよりボディアートを見せる性格の製品ですから、こりゃツベコベ言わずにどんどん消化していかないとヤバそうです。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

そういえばリリカルなのははもうすぐ映画化されますね。
その影響もあるのではないですかね……よくわかりませんが。
とりあえず積みを消化してしまわないとだめですな。

No title

>そういえばリリカルなのははもうすぐ映画化されますね。

そんな話があるのならほぼ間違いなく関係してるでしょう。
こんなに予約状況が良いんだからもう一台の白の雨宮FDも出して欲しいところです。

・・・でもその前に積まれたキットをどうにかしないといけませんね。(苦笑)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
