全日本模型ホビーショー2009レポートのあとがき

全日本模型ホビーショー2009のレポートを終えました。
作業に要した時間はちょうど2週間。

ちなみに春の静岡ホビーショーのときは19日、去年の全日本模型ホビーショーのときは約1ヶ月もかかっていました。

手っ取り早く写真を並べただけのものやダイジェスト版とかではなく、きちんとキャプションを付けて見やすいものを相応のボリュームでと考えているのが手間取る理由なのですが、かといって他メディアに比べて情報の速さが最重視されるネットの世界でこんなに時間がかかっていては話にならないと常々思っていました。正直イベントネタで引っ張れるのはせいぜい半月が限度だと思います。

なので今回は切り捨てる部分は切り捨て、簡略化できる部分は簡略化してとにかく時間短縮を目指しまして、なんとか半月以内に収めました。ホントは1週間以内で終えたいところですが、それには内容の質を大きく落とすとかしなければ、さすがに個人の力では難しいかと。

そんなわけで一仕事終えましたので、長らく休止していた掲示板や模型製作も来週くらいから再開し、これにて模型の花道を以前どおりの通常営業にする予定です。

そして気が付けばもう今年も残りあと2ヶ月!早いな~!
関連記事

⇒comment

Secret

お疲れ様でした!

先日発売された模型雑誌の記事より詳細で驚きです。
でも結構撮り逃した(見逃した?)ものがあったのに気がつきました、クレオスのバイスなんて本当に知りませんでした。毎回、写真枚数を多く撮るのが趣味の私にこのような素晴らしいプレゼントをいただきまして本当に感謝しております。このような記事でも手抜きをできない「おまみ」さまなればこそ模型の完成度も高いのですね、納得です。
ありがとうございました。

こちらこそお疲れ様でした。

>yamanobeさん

早速のコメントありがとうございます。
いつもたくさんの写真を撮ってきていただけるので、まるで自分が見てきたかのような錯覚に陥ります。(笑)

>このような記事でも手抜きをできない「おまみ」さまなればこそ模型の完成度も高いのですね、納得です。

ははは・・・それに関しては私の長所であり短所でして、今までは頑なに妥協しない部分が正直ありましたが、最近はそれでは先に進めないと思うようになりました。
なので今回の記事もそうですが、気付かれない程度に「適度な折り合い」を付けられるようここ最近意識しています。

いずれにせよ今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】