スポンサーサイト


自衛隊三人娘の2015年カレンダーが抽選でもらえる!

先月28日のブログで取り上げた「じえい帳」を出している自衛隊岡山地方協力本部が、今度は来年のカレンダーを作ったようです。



そしてこの自衛隊三人娘のグッズを扱っているYショップ三軒屋駐屯地売店のアカウントの中の人が、このブログをご覧になられたのかツイッターでフォローしていただき、宣伝を兼ねてご好意でカレンダーのサンプルを送ってきてくれました。

陸海空の三種類で、それぞれに1年分の暦が記載されてるポスタータイプのカレンダーです。A2サイズ。


陸自版
自衛隊三人娘カレンダー 01
解説によると、このキャラは吉備桃恵(きび ももえ)1等陸士で、日本原駐屯地勤務という設定。


海自版
自衛隊三人娘カレンダー 02
キャラ名:瀬戸水葡(せと みずほ)1等海士。呉地方総監部勤務。政治家ちゃうねん。


空自版
自衛隊三人娘カレンダー 03
キャラ名:備前愛梨(びぜん あいり)1等空士。
空自美保基地勤務でF-15の整備士だそうな。美保にF-15いないなんて言うなよ!


これ知らない人が見たら絶対自衛隊公式のカレンダーとは思わないだろうな。世の中変わったわー


なかなか良いデザインなので一体いくらするんだろうと公式サイト見てみたら、売り物ではなく非売品で、サイトに記載されているメールアドレスに応募すると抽選で51名に当たるとの事。

自衛隊三人娘カレンダー 04
http://www.pri-sta.jp/threegirls/calendar.html


※追記: 締め切りについてのツイートありました。



ネットのニュースによると、この萌えキャラを使ったチラシやポスターなどの配布物は、毎回イベントで100枚ほど用意しても1時間でなくなるほどの人気なのだそうです。


このカレンダー気に入ったので来年使おうかなーとか思ってるんですが、思春期になった姪っ子が遊びに来たときドン引きされるかもしれないので悩むところです(苦笑)。

というわけで今回はポスタープレゼントの広報支援でした。


《外部リンク》
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

F-15の整備資格を持ちつつ現在は美保基地勤務という事にすればあるいは(小声)

No title

このカレンダーに載ってる兵器すべて岡山にないというのがある意味すごいです。
「※10式はイメージです」て注釈入れておかねば(笑)。

海自はいせなら呉にいるのでギリセーフですね。

No title

「まんがで読む 防衛白書」というのが毎年出ていて
平成17年度版が、当時萌えキャラと言われていました。
先日、本を整理して処分してしまったのですが、ここを見て、
捨てずにおまみさん送ればよかった。

No title

先の投稿↑、一般書籍でなく、防衛庁が出している広報誌です(150円ぐらい)。

No title

9年前には自衛隊そろそろはじまってたんですね(笑)。

自衛隊の勧誘と言えば、
僕が学生の頃「自衛隊入りませんか?」という街中での声掛けが
お笑いコントの定番ネタだったのも今は昔の物語です。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
