タミヤが1/24ハコスカGT-Rのチューニング仕様車「ストリートカスタム」を発売予定

春のホビーショーで参考出品されていたタミヤの1/24ハコスカGT-Rのチューニング仕様車が8月に発売されるとの事です。


タミヤ 1/24 NISSAN スカイライン2000GT-R ストリートカスタム【8月発売・でじたみん】
【Amazon】


エッチングだけでなく金属製エアファンネル付属とかこれは期待できそう♪

ハコスカRの走り屋モデルなんてフジミからとっくの昔に出てるのに何をいまさらと思う人もいるでしょうが、それをタミヤがやるところに驚きがあるのです。改造車のプラモを堂々と販売するフジミやアオシマと違い、タミヤは市販車のプラモ化に関してはカタログモデルか競技車両しか製品化しないという方針をずっと貫いてまして、ホイールさえも純正品を頑なに守り続けてきましたから。

ホビーショーでは同時に1/12フェアレディZのチューニング版も発表されており、そっちは一足先に間もなく発売でして、ここにきてタミヤもついにその辺の自主規制を緩和していく方向になったのかもしれません。


1/12 ビッグスケールシリーズ No.51 フェアレディ 240ZG ストリートカスタム 【Amazon】


この両製品の売れ行き次第では、今後「ストリートカスタム」と銘打ったチューニング仕様が続々出てくるのではと夢が膨らみます。タミヤまで暴走行為を助長するような製品を出すのかという意見も一部であるでしょうが、タミヤの持っている金型資産を考えるとカーモデラーにとっては朗報です。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

四輪はカスタム出てなかったんですね。言われて見ればと意外でした。
二輪はGSX1100Sカタナのカスタムチューンが、けっこう昔にでていたこともありで。

No title

記事を書いてる途中で、
もしかしたら二輪ならカスタム仕様とか出てるのでは?
と思いましたが、やっぱりでしたか。(^_^;

No title

今にして思うと、280馬力の自主規制って何か意味あったんすかね。
それから、個人的にはハセガワの初代フェアレディZの240Zが欲しいっす。
おなじみのでっかいチンスポイラーとオーバーフェンダーを付けて。

No title

今は馬力より燃費競争のの時代になりましたからね。
さらに昔は馬力より最高速の競争でした。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】