ピットロードが1/700間宮を発表してアオシマとバッティング

本日ピットロードが1/700給糧艦間宮を発表しました。
初期の1931年仕様を6月、晩年の1944年仕様を7月に発売予定。


 
ピットロード 1/700 スカイウェーブ 日本海軍 給糧艦 間宮 1931年 初回限定生産【6月発売・でじたみん】【Amazon】

ピットロード 1/700 スカイウェーブ 日本海軍 給糧艦 間宮 1944年 【7月発売・でじたみん】 【Amazon】



間宮といえば、アオシマが2月のワンフェスにて配られた小冊子でその開発を発表し、先月5月の静岡ホビーショーではモックを展示していたアイテムです。

《参考外部リンク》


艦これ効果でこんなマイナー艦がバッティングしてしまうとは!

ピットロードとしては、アオシマが艦これ版を出して来る前に先手を打って売り切ってしまおうという戦略なのだと思います。アオシマまだ発売時期すら決まっていませんからね。

WL陣営がやらなかった補助艦の市場を育ててくれた功績は称えますが、戦艦のような人気艦と違ってブームが去ったら売れる見込みのほとんど立たないアイテムなだけに、つぶし合いにならないよう祈るばかりです。

・・・なので買える人は両方買ってあげましょうね。^^;
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

フォトショップで半透明にして、2社のボックスアート下の俯瞰図と側面図を重ねると
ピットロードの方が気持ち全長が長い気がします(どちらも幅は同じでしたので、倍率同じと考えて、そのままの画像をを重ねてみました)。

No title

マイナー艦も続々発売されるね

No title

 まさか給糧艦でバッテイングなんてなー(笑)
 艦これで樫野とか出たら樫野もバッテイングしたりするんでしょうか。

No title

>ピットロードの方が気持ち全長が長い気がします

カーモデルなんかは実物より幅広にした方が本物らしく見えると言いますから、アオシマはデフォルメしてるのかも?

>艦これで樫野とか出たら

こんな状況を見てると、あきつ丸も秘密裏にどこかが開発してるような気がします。

アオシマは間宮のT1が先週あがったみたいですから、
発売スケジュールを繰り上げたり価格調整とかで対抗措置をとるかもしれません。
いつぞやのタミヤvsハセガワのロータス79抗争みたいになったりして。

テスト

No title

君川丸リベンジ?
アオシマの船体にピットの上構といういつものアレでしょうか。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】