映画「永遠の0」のBD/DVD予約受付開始。発売は7月下旬 ・ ほか

正月のヒット映画「永遠の0」のブルーレイとDVDの予約が早くも始まってます。
両方とも初回生産限定仕様の豪華版と通常版の各二種類のラインナップ。
(リンク先:Amazon)

《豪華版》


永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様
永遠の0 豪華版(DVD2枚組) 初回生産限定仕様

《通常版》


永遠の0 Blu-ray通常版
永遠の0 DVD通常版

Amazonの内容紹介には、永遠の0の興行収入は86億円と記載されているので、「硫黄島からの手紙」と「男たちの大和」の51億円をかなり超えてるんですよね。近年の戦争映画では国内ダントツトップではなかろうか。

特典のVFXメイキングには、現在YouTubeで公開されている映像のもっとすごいのが付くんでしょうなー。






さらに撮影に使われた原寸大零戦の製作メイキングというのも興味深いです。
思わずポチりました♪


次に話は変わりまして、今月下旬に発売になるモデルグラフィックスの表紙が本日公表されました。
2回目の艦これ特集です。



このツイートがあっという間に拡散された結果、早速Amazonでは模型・フィギュア・プラモデルの雑誌部門でベストセラー1位に・・・ネット民の反応わかりやすい。

模型・フィギュア・プラモデルの雑誌 の ベストセラー
模型・フィギュア・プラモデルの雑誌 の ベストセラー 【Amazon・2014/15/19現在】



またこれらに関連した話題として産経ニュースによると、永遠の0と艦これ効果で厚生労働省に自分のお爺さんの軍歴の問い合わせが増えてるのだとか。


戦争に行った人はもう大半が亡くなられていますので、あと2~30年早くこういう風潮が来ていれば、もっと多くの記録や証言、体験談が後世に残ったのではと思ってしまいます。当時の時世柄辛い思いを心に秘めたまま墓場まで持って行った人は少なくないでしょうから。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】