スポンサーサイト


「刃がないニッパー」が発売される!?

ウチのHPやブログでたびたび取り上げてる工具メーカーのゴッドハンドから、なんと刃の付いてないニッパーが発売されます。しかも「刃がないニッパー」と冗談みたいな商品名!






刃の付いてないニッパーなんて一体何に使うんだ?と真っ先に思ったんですが、どうも力のかかる作業でもきちんと保持できるピンセットとしての用途なのだそうな。

確かに極小パーツをつまんで穴に差し込んだりひねったりするときはピンセットを使っていて、力のかかる作業だと先端のかみ合わせ精度が狂わないかと不安になったり、力の入れすぎで部品を飛ばしてしまう事はままあります・・・刃の付いてないニッパーならそれらを解決できるいうわけか。

理屈はわかりましたが、ニッパーで果たしてピンセットのようにつまんだ時の繊細な感覚が指先にちゃんと伝わるのか?保持力は保てても精密な作業がこなせるのか?力をかけると部品を破損してしまわないか?長い時間挟み続けて某社のエッチングベ○ダーミニみたく握力がしんどくいならないか?などさまざまな疑問は残ります。

・・・と、つべこべ言ってても仕方ないので、ここは実際に使ってみて判断しようと思い突撃しました。



なので手元に届いて一通り使ってみてからまたレビュー書きます。

※5/31 追記: 刃がないニッパーのレビュー載せました。


それと先日Amazonで発売して瞬殺した限定カラーのアルティメットニッパーも、違う色のモデルを今度は楽天直営店で今夜から販売するとの告知もありました。



なんか商売の仕方が、だんだんプラモデルメーカーのバリエーション展開風になってきたなゴッドハンド(笑)。


《追記》


限定バージョン3分で売り切れ。
もはや驚かなくなりました。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

こういう作業は先端極細のヤットコ使ってたけどなあ。ニッパーの接触面の薄さだと刃が無くでも力の入れ具合のミスでパーツを破損しそうで怖い。でも一度は手に取って確認してみたい工具ですね。

No title

おまみ様

ご無沙汰しておりますR工廠です。

私もこの製品には興味津津で(笑) レビューを心よりお待ちしております♪

No title

>思わず歌い出したくなるような鮮やかなエメラルドグリーン♪

握りの部分は、あのキャラのツインテールだったんですね。

No title

今見たら残り28本になってるので
レビューする前に売り切れてしまいそうですが、
そうなったら好評につき二次生産になるでしょうから
それまでには間に合うようにしたいです。

>握りの部分は、あのキャラのツインテールだったんですね。

そしてリボンが刃をイメージしてるのだそうです。
服装はよくわかりませんが中の人の趣味なのかも(笑)。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
