月刊モデルグラフィックス12月号は艦これ特集で、しばふ氏によるイラスト表紙

月刊モデルグラフィックスのfacebookにて、25日発売予定の12月号の表紙が公開されました。

月刊モデルグラフィックス2013年12月号表紙
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=535448536541959&set=a.124730347613782.34478.124730217613795&type=1&theater


今回は巻頭特集が艦これで、表紙がキャラデザインの一人しばふ氏によるイラストになっています。
モデラーと艦これゲーマーの層は結構カブってますし、また艦これを始めて艦船模型に興味を持ったり、この表紙だけで買ってしまう人もいるでしょうから、もしかしたらまたガルパン特集号の時のようにネットやリアルの書店で即時完売あるかも?同じく艦これ表紙のコンプティークは10月号に続いて11月法も完売御礼で重版決定しましたし。

確実に欲しい人は今のうちにぽちっとくか、発売当日になるべく早く本屋に走ったほうが良いのではと思います。

それにしても華やかな艦娘三人に対して左上のタカオの浮きっぷりが悲しい・・・


月刊モデルグラフィックス2013年12月号
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 12月号 [雑誌] 【Amazon】
【セブンネット】 【HMV ローソンホットステーション R 】

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

 まぁた買いにくい表紙を…(笑
 しかし、過去のガルパン表紙の業…じゃない号を二冊とも持ってますが、個人的にはちと「薄い」印象なのです。いろんな意味で。
 ライトユーザー向け、と言い切ってしまうほど思い上がってはいないつもりですが、「おおっ!」と言わせてくれるものをもうちょっと盛り込んでほしい…。

 艦これに関しては、私自身こういったゲームに対して斜に構えている部分があるので、ゲームそのものよりは周辺の盛り上がりを1浬ほど距離を取って望見している様な有様です。

 戦車と比べて艦艇模型はアイテム選択の幅が広すぎて、万人向けにお奨めできるキットの選択に随分と苦労するのではないでしょうか。赤城なんてハセガワのアレとフジミのコレの両極端しかない訳で。まあ要らん心配ですが。

No title

お気持ちはわかりますよ。(笑)
自分も別に萌え成分なくても元々ミリタリー好きな人間ですから。

艦これは擬人化であってガルパンみたいに兵器そのものが登場するわけじゃないですから、
メーカーも雑誌もどうアプローチしたら新規顧客を模型市場に取り込めるのか
知恵の絞りどころだと思います。
そういう意味で今度のモデグラはどんな内容に仕上がってるのかとても興味ありますね。

しかしゲーム中の人気艦の多くが
WL陣営よりフジミに品質が良いのが集中してるのがなんとも痛いですかねえ。
艦これパッケージにして今さらあの赤城を売るのか…

No title

某匿名掲示板も覗いてますが、艦これ効果で確実に艦船模型作る人は増えてますね。
一部とはいえ、今まで艦船に全く興味の無かった人たちが実艦を知り、プラモを作り始める。
これはすごいことだと思います。

でも流石に塗装などが難しいようで、全くの初心者の方は制作に苦労されているようです。
バンダイの1/700「ちきゅう」のように、多色成形で塗装せずともそこそこの仕上がりになる艦船プラモが発売されれば、初心者でも比較的気軽に作れると思うのですが。

一方、WLシリーズに関しては大型艦こそリニューアルがそこそこ進んできましたが、ゲーム中でも人気のある駆逐艦のリニューアルが進んでないのが気がかりです。

No title

自分も初心者の頃に感じたのは、甲板色の筆塗りの難しさでした。
船体色は成型色のままでもいけますが、
甲板が塗られてるか否かで見た目がだいぶ変わりますからねえ。

駆逐艦はまさかこんなに脚光を浴びる事になるとは誰も予測が付きませんでしたから
びっくりです!
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組



シン・ゴジラ Blu-ray2枚組



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】