アオシマからランエボXのけいおん!痛車がリリース

サイト再開まではまだしばらくかかりそうな状態ですが、アオシマの痛車シリーズにけいおん!の新製品リリースが発表&予約開始になったので、今回イレギュラー的にブログを更新。


・アオシマ 1/24 痛車 No.11 けいおん! ランサーエボリューションX【9月下旬発売・あみあみ】
   

【追記】9/9:あみあみ一夜にして完売→9/10:予約再開→9/11:また完売・・・こんなん久しぶり見たわ!
けいおん!ランサーエボリューションX 《Yahoo!ショッピングでの検索結果》  《楽天市場の検索結果》


けいおん!の痛車商品展開は、痛トラックとミニカー、1/32プライズキットが出たときに、これ絶対後に1/24カーキットが本命で控えていて出し惜しみしてんだろうなあと内心思っていましたが、憶測だけでそんなこと書けないので黙ってたけどやっぱりね。今年ダントツトップのキラータイトルだけに我々から搾取する気マンマンです(笑)。

そして今回目にとまったのは、今までの痛車シリーズはどれも発売からそれなりに経った旧キットがベース車になっていたのですが、今回はこないだ7月にリリースされたばっかのバリバリの新金型キットを投入してる事です。
このキット評判がなかなか良いようなので、プラモデルとしてのクオリティは痛車シリーズで過去最高かもしれません。

他にも春の静岡ホビーショーのときのように、実車とプラモ同時展開の痛車の企画も控えてるようですし、今年に入って各社乱戦となった痛車市場においてアオシマの本気度が抜きん出てますね。他所とは気合の入り方がワンランク違う感じ。

個人的にはマッチョなエボXにこんな可愛らしいイメージの作品との組み合わせはあまりピンと来ないのですが、クルマもアニメも好きなタイトルなのでひとつ購入してみようかな。

ちなみに時同じくして本日コトブキヤからFTOの痛車が11月に発売予定との発表が。ここに来て三菱車が増えましたね。
 ・きゃらdeCAR~る シスター・プリンセス 三菱 FTO【11月発売・あみあみ】
  


そんなわけでサイトの再開はまだしばらくかかりそうなんですが、今後その間に発信したいことがあれば、可能な範囲で今回のようにイレギュラー的にブログ更新していこうかと思います。

早く本格復帰したいですね。 
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】