スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木更津航空祭の痛コブラ2013年バージョンがハセガワと童友社から発売予定

ここ2年ほどですっかり陸上自衛隊木更津駐屯地の航空祭名物になった戦闘ヘリの「痛コブラ」。

一地方基地のアイデアで始めたのがネットのクチコミで火が付いて、陸自広報上層部の知るところとなりその逆鱗に触れまして、惜しまれつつも去年で最後と宣言されていましたが、まるで何事もなかったかのように新キャラまでひっさげて今年の航空祭でも地上展示されていました。





そして去年の2012年バージョンに引き続き、その2013年バージョンの模型が発売になります。

 
ハセガワ 1/72 AH-1S コブラチョッパー 木更津スペシャル 2013 (2機セット) 【10月発売・Amazon】

このキット、木更津四姉妹の三女・木更津若菜陸士長と般若マーキングの2機だけでなく、もう一機の痛ヘリ「痛オメガ」に貼られた四女の柚子嬢の痛デカールも付いてくるとの事。
OH-1オメガの模型は存在しないのがなんとも残念ですが、これはこれで結構なボーナスアイテムだと思います。

そして今回はハセガワだけでなく童友社からもこの痛コブラが塗装済完成模型で発売されます。



ハセガワと同スケールで1機ながら価格も2000円強程度なので、作れる環境にない人や痛デカール貼りに自信がない人はこっちですね。

ちなみに痛コブラの展示は今度こそ本当に終了と発表されていますが、内部の空気はまんざらでもないようです。
以下は木更津駐屯地の中の人のつぶやき。






来年もやらかすに一票。


《関連記事》
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。