

宇宙戦艦ヤマト2199プラモデルで、1/500ヤマト、1/1000デスラー艦発売決定

宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデルシリーズで、新たに1/500ヤマトが12月に発売になるとの発表が、同作品の公式ブログにて一昨日ありました。
そして11月にはデスラー艦も発売との事。

1/500宇宙戦艦ヤマト
http://yamato2199.net/#plasticmodel_20130820

1/500といっても2199のヤマトはオリジナルのヤマトよりひとまわり大きいので、1/350モデルと比べて10cmほど短い程度の相当な大きさになります。

Amazonにも本日登録来ました。


また公式サイトには今回載ってませんが、1/1000ガミラス艦セット3も10月に発売。

これがメルトリア級。
メルトリア級航宙巡洋戦艦
http://yamato2199.net/mecha/gamirasu_sn06.html

そしてこっちが次元潜航艦。
次元潜航艦UX-01
http://yamato2199.net/mecha/gamirasu_sn08.html

今頃気付きましたが、次元潜航艦は宇宙戦艦ヤマトIIIのオリジナルのガルマンウルフとは全然デザインが違いますねえ。
オリジナルは原潜ぽいけど、2119のはUボートみたい。

個人的には三段空母の発売が楽しみです。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

あ~やはり出ますか>1/500

こういうアニメキットで「艦艇」が主役のシリーズは久々なので結構滾るものがありますが、それで艦隊を編成しようとすると財布が…。戦闘空母は既に発売されてますが、ドメル艦の発売はあるのでしょうか。

それはそうと、ネット上で今更ヤマトの考証にあれこれ言ってるのを見ると、
「それはもう40年前に済んだ話だろう!」
と叫びたくなるのはおっさんになった証拠でしょうか。

No title

酷評されるリメイク物の中で、ヤマト2119は稀なる良作と思ってましたが、
やっぱりツッコむ連中はツッコんでるんですね。(笑)
元が40年前の作品なんだから、もう少し寛容になれないのかと。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
