ワンフェス2013[夏] プラモデルメーカーブースのまとめ

ガレージキットの祭典であるワンダーフェスティバル2013[夏]が一昨日28日に開催されました。
このイベントの主流はフイギュアなんですが、近年はその圧倒的な集客力を見込んで参加するプラモデルメーカーが出てきてまして、そこに特化してtwitterで共有された画像を集めてみました。



《アオシマ》














《フジミ》












《ピットロード》








《プラッツ》







プラモはほとんど載ってないけど他所様でよくまとまってるのはこのあたり
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

フジミのは何かと思えばカプコンの1943っすかー。
とある台湾の凄腕艦船モデラー氏が「子供の頃、1943を見て帝国海軍の艦船の重厚さ、
存在感にショックを受けたのが事の始まり」みたいなことを言ってたのが印象的でした。

No title

富嶽はおそらく去年発売された彩色済みキットだと思いますが、
P-38はフジミは持ってなかったと思うので新規金型かもしれません。

自分はアーケードゲームほとんど知らないので
1943は当時ゲーセンに置いてあったのは見た事あるんですが
模型化されるほどの有名タイトルだったのかと驚いてます。

あの頃は縦スクロールのシューティングゲームいっぱいありましたからねえ。

No title

「扶桑」が誤字で「扶操」になってた様な記憶があります。

No title

フジミのDINO206gtは、狼仕様になってしまうのですね。
沖田のディノを改造したレーシングスペシャルという設定ですから、そのほうがあのキットにはあっているのかも。

No title

>Phantomさん
日本艦が悪者なゲームなんで、
元は輸出用かな?とか当時思ったりしました。


>cobaさん
リサーチミスが皮肉にも正しい結果に・・・
転んでもただでは起きないフジミ(笑)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】