空母赤城と瑞鶴のマフラータオルが商品化されている

今頃知ったのですが、空母赤城と瑞鶴の飛行甲板をデザインしたマフラータオルが5月に発売されています。


こっちが赤城で・・・


   

 

GIGANT 空母赤城マフラータオル 【Amazon】



こっちが瑞鶴。

   
 

GIGANT 空母瑞鶴マフラータオル 【Amazon】



この発想はなかったわw


赤城は真珠湾攻撃仕様で瑞鶴はエンガノ岬沖海戦仕様かっ!

この販売元のGIGANTという会社、他にもミリ系オリジナルTシャツをたくさん販売していて、なかなか面白いアパレルメーカーさんです。

サンプル画像の零戦は1/100との事ですが、飛行甲板の幅と比べると艦攻並に大きいので、1/144のほうがベストマッチかも?
SWEETは今日のワンフェスに参加予定ですが、これはブースのディスプレイにも一役買いそうなので、杉田社長がまだ御存じなければ、ぜひ会場でどなたか教えてあげて下さい。(笑)


 
SWEET 1/144 零戦21型 空母・赤城戦闘機隊1小隊 (3機入り)セット 【Amazon】
1/144 零戦52型丙 (プラモデルキット 2機入り) 【Amazon】
SWEET 1/144 零戦52型乙 (爆戦型) (プラモデルキット) 【Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

これは素敵ですね(笑)
艦これは自分もプレイしていますが、実際に購入するなら萌えを押し出した商品よりこういった商品のほうが抵抗がありません。
萌えとコラボしたほうが売りやすいのかもしれませんが、何でも萌えに絡ませられると自分のように萌えよりも実物に惚れる者には少々遣りづらくなってしまいます。
現実に、実物について調べると艦こればかり引っかかっていますので、そういった点でも遣りづらいですね。
うまく共存できればよいのですが…

No title

艦これは、あの鎧をまとったようなデザインがどうも自分にはピンとこないのと、
いざ始めると時間を忘れて没頭してしまいそうなのが怖いのでまだやってないんです。

ただ今日のWFでも多少発表があったようですが、
これがこれからの模型の大きな波となるのであれば
やらないわけにはいかないよなあとか考えてる最中です(苦笑)。

業界が潤うのなら大歓迎ですが、
アイマス機やガルパンみたく嗜好の違いで
確執が大きくならなければいいんですけどね。

イラストレーターのセンスが出るものである以上、デザインに好みが出てしまうのは仕方がないと思います。
個人的には、同じ兵器擬人化のMC☆あくしずは色気を前面に押し出していて苦手です。
ただ、萌えを差し引いてもよくできたゲームだと思いますよ。
いわゆる札束での殴り合いではなく無課金でもじっくりやれますから、萌え絵につられてそのままどっぷりとのめり込むユーザーが多いようです。
そこから実際の艦の艦歴を調べて落ち込むユーザーも少なくないとか…(笑)

これから色々と展開していくようですから、大きな波になるのは確かだと思います。
アオシマもグッズだけでなく艦船模型とのコラボを発表していますし、今まであまり関心のなかった層へのアプローチにもなるのではないでしょうか。
ただ、やはり何でもかんでも絡めてくるようなことになるのはちょっと嫌です。
自分は艦これのキャラも好きですが実際の艦もそれ以上に好きなので。
でも、これを機に少しでも賑やかになってくれれば嬉しいですね。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】