ちょっとスプラッタな話

久しぶりに指をハデに負傷しました。
といっても模型製作中ではなく台所で調理中にでして、キッチン用品のスライサーで右手中指の先を切り飛ばしてしまいました。

ギャー!!!

と大の大人が思わず声に出してしまうほど痛かったです。


Blood
絵に描くとこんな感じ。指先が真っ平らに・・・・(((゚Д゚;))))


深さにして大体3~4mm位かな。血がドバーッ!と出て、シンクが見る見る真っ赤に染まっていくじゃないですか。ここまで深くやってしまうと簡単には出血が止まりませんので病院へ行って処置してもらいました。

お医者様の言うには傷口に皮膚が再生し始めるまで約2週間、元に戻るまでは1ヶ月はかかるとの事です。しばらく通院するハメになりました。

親指や人差し指じゃなかっただけマシですが、右指の負傷は生活する上でなんとも不便ですね。当然模型製作もしばらくおあずけですわ。まあ元に戻るだけでも良かったと・・・もし指先が平らなままだったらどうしようかと思いました。

にしても某社のセラミック刃のスライサーは高いだけあってホントよく切れます(切れ味も全然ニブらないし)。病院の帰りにホームセンターに寄ってオプションの専用プロテクター取り寄せお願いしました。あのサクッといった瞬間思い出したらもう怖くて素手では使えんわ・・・。

ためしにネット検索してみると同じような事故はやっぱ以前からあるんですね。
みなさんもどうぞ刃物には気をつけて。

 ・国民生活センター 右手の指を負傷したスライサー
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

思わず・・

どーもです。
とんだ災難でしたねー。お見舞い申し上げます。
読んでいてこちらも思わず背筋が寒くなると言うかお尻の穴が・・・(下品な表現ですみませんw)

何にしてもお早いご回復を心よりお待ちしております。
(トップページの画像を見て思わずウゴウゴルーガを思い出してしまいました。)

No title

はじめてかきこみます。
いつもきれいな模型を見て楽しませてもらっています。
ぼくは外科医をしています。
このての怪我はしょっちゅうみます。

新しい創傷治療ってサイトがあるんですが、
いっぺんググッてください。
(上記はぼくが運営しているサイトじゃないですよ。
念のため)

はやくお怪我がなおることをいのっています。

じつはぼくの職場の内科の医師も貴殿のサイトを
みています。


ご心配おかけしました

>kwnさん
そうか!頭の中にどっかで見たイメージに似せて描いたつもりでしたが
ウゴウゴルーガだったのか。(もしくはむしまるQかな)
一時期あの動きを再現するエフェクトツール流行ってましたね。
あれで描けば良かった!(食い付くのそこかよ!w)


>まことさん
はじめまして。
ご推薦のサイトかなりの文章量なのですべてではありませんが、
要点はざっくり読ませていただきました。
私の治療の場合は患部にはガーゼではなく黄土色のゴムみたいなシート貼ってます。

私のサイトお医者様にも見ていただいて嬉しいです♪
以前あるお医者様から愛車のポルシェの模型作って欲しいと頼まれたこと思い出しました。(笑)

No title

遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます。
さて、今回のお怪我ですが、実は僕も全く同じことを経験しました。
そのときはスチレンボードに定規を当ててカッターで切ろうとしたのですが、左手中指の先が定規よりも飛び出ているのに気づかず、見事にカッターでスライスしてしまいました。
かなりの出血で、元通りになるかと心配しましたが今は完全に復元しています。この話を読んで、久しぶりにあの時の痛みとショックを思い出しました。どうぞお大事に・・・。

>ウゴウゴ

>ウゴウゴルーガ
何気なく書いたのですが見事に食いつきましたねw
世代的にはドンピシャってことで。

No title

またまたかきこみます。
指先の欠損はあるていど、再生が可能です。
ポイントは創面の湿潤環境をたもつことになります。
においがきつかったり、グチャグチャして気持ち悪いかもしれませんが、乾燥させてはいけません。

貴殿の担当医師はこの原則をわかっておられるようで、
信用できそうですね。

あんまりかきこむと職場の内科医にバレそうなので、
このへんで失礼します。

担当のお医者さんのいいつけをよくまもってくださいね。


ありがとうございます

>けんちっくさん
けんちっくさんも同体験をされた方でしたか。
たとえ指先の皮膚であっても体の一部を切断してしまったというのはショックでした。
刃物の怖さを久しぶりに味わいましたね。
見舞いのお言葉ありがとうございました。


>まことさん
アドバイスありがとうございました。
今後ともどうぞ当サイトをごひいきに願います。
職場の内科医さまにもよろしくお伝えください。(バレない程度に)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】