スポンサーサイト


痛ニッパー現る!

ちょっと前に、ゴッドハンドのアルティメットニッパーが共同購入で安く買える話をここで取り上げました。


その後注文数が上限まで達して完売したことを記念して、希望者にマスコットキャラのニパ子刻印を入れさせていただきますというメールがウチに届いてました。


ニパ子様まんが 01
https://twitter.com/godhandtool/status/355652141131640834/photo/1

自分の場合は今回安いからという理由で予備用の2本目ですし、こういう企画はまんざら嫌いじゃないのでせっかくだからお願いしてみました。


そしてその限定モデルの痛ニッパーが本日到着!

ニパ子痛ニッパー 01

一見今までのアルティメットニッパーと何ら変わりありませんが・・・



ニパ子痛ニッパー 02

裏側にはしっかりとニパ子様の刻印が入っていました。



ニパ子痛ニッパー 03

そしてこっちが以前に買った普通の仕様。
職人による手作業のためかよく見ると刃の付き方が個々微妙に違うんですなあ。



ニパ子痛ニッパー 04

なおこのニパ子様刻印を注文した場合は、取扱説明書だけでなくこんなメッセージカードが同梱されていました。QRコードを読み取ってそのURLにアクセスすると・・・



ニパ子様まんが 02

購入者向けニパ子様マンガの新作が見られるようになってました。

「アップに関しては自由ですw」と中の人がtwitterで公言してるのでサムネイル状態で載せましたが、興味ある人は画像のQRコードで大きいマンガをご覧になる事が出来ます。



ニパ子様まんが 03

しかもそのマンガにねとらぼ様と並んでウチのサイトやツイート載ってるし。
これでウチも立派なステマサイトだな。(笑)



最後に痛アルテイメットニッパーの切れ味をチェックしてみました。共同購入で安く買えたといっても元値自体高いものなので。

ニパ子痛ニッパー 05

たいへんよくきれました!

この半月ほどアルティメットニッパー使ってるうちに切り方のコツ体得したので、ご覧のとおり断面の白化ほぼゼロで切れるようになりました。わろてまうくらい切れるw

その代わり粗雑に扱うと刃こぼれどころか折れるという普通のニッパーではあり得ない事態も起こると聞きますので、その辺の繊細さに何やら日本刀に通じるものを感じたりします。 自分には合ってる。


※追記
痛ニッパー好評につき追加発売が急遽決定だそうです。


ニパ子様まんが 04


8月発売予定だそうな。
いっそのこと相方のみのりちゃんバージョンも作っちゃえば~

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

私もこの機会に安く購入したのですが刻印もメッセージカードも入っていませんでした(泣)。

No title

>JackDさん
ニパ子刻印は申告制でしたので、その上で通常版が届いたのならその旨をメーカーに伝えてみてはいかがでしょう?
過去何回か購入してみて、誠意ある企業さんと私は受け取りましたのできちんと対応してもらえると思いますよ。

アルティメットニッパー

このニッパー、私も愛用しています
しかし、初代は落としたら、刃先がポッキリと
折れてしまいました
取り扱い注意です(汗)

No title

>フェニックスさん
twitterで中の人から直接お聞きしたんですが、
現在は仕様が変わっていて初期の物より随分頑丈になってるんだそうです。
それでも折れる時は折れるんだとか。

まあそういう欠点も隠さず最初から公表しているから
こちらも納得済みで購入してるんですが、
でも折れたらやはりショックですね。(笑)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
