

擬人化ニッパー「あるてぃめっと!ニパ子ちゃん」現る!

抜群の切れ味が模型誌で紹介されて話題になったアルティメットニッパーの擬人化キャラがこのたび生まれました。 擬人化の流れはついに工具にまできたか!

アルティメットニッパー製造販売元のゴッドハンドのネットショップで、製品のPR漫画が載せられています。


あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 01

どんな学校やねん。


主人公の女子高生みのりが気を落としながら帰宅中、道に落ちていたニッパーが突然擬人化!

あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 02

見た目とか口調とかいろんなところから持ってきてますなあ(笑)。


そしてプラモ製作で困ってる彼女にアルティメットニッパーを授け、その性能を語り出します。

あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 03

切れ味に満足できなければ返品OKだそうな。


あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 04

切り方のコツをレクチャー。

はたしてみのりは課題のプラモを上手く作る事ができるのか?


紹介漫画『あるてぃめっと!ニパ子ちゃん』

こんな具合に二人劇で話は進んでいき、アルティメットニッパーがなぜよく切れるのか、切れ味の代償に犠牲になってる部分、特殊な構造を生かした切り方のコツなどを解説します。

公式ブログによるとこの漫画は、プロの漫画家に外注すると高くつくという理由で社員さんが「コミPO!」という3Dモデル漫画ソフトで描いた手づくり作品との事。なので絵柄がいかにもCGなんですが、話のほうはテンポが良くそこらの薄い本よりよっぽど良く出来ていて無駄にすごいです(笑)。 モデラー層と漫画の親和性は結構高いと思うので、これは的を射たプロモーションではないかと。

アルティメットニッパーじゃありませんが、私はここのショップからは何度か工具を買った事がありまして、物が良かっただけでなく接客も丁寧で好感を持ってましたので、ニパ子ちゃん誕生の祝儀代わりじゃないですが良い機会だと思ってアルティメットニッパー買ってみました。

アルティメットニッパー 01
なんか閃光走ってるし!


早速試し切りをしてみたところ、切れ味の違いはハッキリわかりました。具体的にはタミヤの薄刃ニッパーの半分くらいの力で、パチンではなくスパッとバターを切ったような感触です。

アルティメットニッパー 02

そして片刃なので刃の合わせ目が切断面にほぼ出ません。これは聞きしに勝る性能だわ。

ただ良く切れるが故にデリケートな工具で、切っていい物いけない物、切るときの注意点など指定が細かく、それを守らずに雑に扱うと刃が折れてしまう事もあるそうです。
そんな製品なので刃先保護用のビニールキャップが付いてるのですが、私はこの手の物をなくす天武の才がありますのでニッパーケースも買いました。一緒に買ったら送料浮いたし。

アルティメットニッパー 03


ゲーム風に言えばパラメーターを切れ味のみに極端に振った工具なので、人により好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね。合わない人にはこんな神経質なニッパー使ってられんと思うでしょうし、合う人にはこれ以上ないくらいの名刀でしょう。


  
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
