スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルグラフィックス編集部によるガルパン全戦車のCG設定図を収めた公式ガイドブックが5月発売

関東、関西、東海で最終回のオンエアが終わり、残るはBS11とAT-Xのみとなったガールズ&パンツァーですが、劇中戦車のCG設定図を収めた資料本が、モデルグラフィックスのムックとして5月に出ると昨日公式にアナウンスされました。

ついに登場! 大ヒットテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』に登場する全戦車のCG設定図を収めた公式戦車ガイドブックが発売になります。劇中で使用されたCGモデルの6面図ならびに車内設定、人員配置図などアニメ製作のための公式設定図版を完全収録し劇中の設定ならびに実車の解説もいたします。大洗女子学園のIV号戦車や八九式中戦車などはもとより、聖グロリアーナ女学院、サンダース大学付属高校、プラウダ高校、黒森峰女学園の使用する戦車をすべて網羅。大洗女子学園においては、発見時、練習試合時、本戦時とすべて掲載いたします。ガルパンファン、そしてモデラー必見の一冊です。(モデルカステン・オンラインストアより)
http://www.modelkasten.com/book/character/231107.html


モデルカステン直販以外でも早いホビーショップでは早速昨日から予約を開始し、Amazonでも本日夕方頃に登録されました。


アハトゥンク・ガールズ&パンツァーAchtung GIRLS und PANZER─ガールズ&パンツァー 公式戦車ガイドブック─ 【5月発売・Amazon】


劇中戦車は、ディテールが実物や発売済みのプラモデルとは違いがあり、こだわる人はVTRを目を皿のようにして観察したり、ネットで情報を共有したりして苦労して修正していましたが、この本の発売でそれも大分緩和されるのではと思います。

価格的に通常3000~4000円超えが当たり前の大日本絵画のムックが2100円という安さなので、それなりの部数を刷ってくるとは思いますが、過去のモデグラガルパン特集号がネット予約瞬殺して増刷までに半月以上待たされた事を考えると、早く欲しい人は迷わずネットなり地元の書店なりでさっさと予約しといたほうが良さそうです。
自分もポチッときました。ガルパン戦車作るかどうかもわからんのに(笑)


中の人の嘆き

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

アニメが間違えてルンダヨ!
って一刀両断にできないんだろうな、ガルパンの世界を作りたいんだからね。
じぁ38tにヘッツァー上半分乗っけて作ってくれ~。なんてね。
でもガンプラ以外のプラモが売れるのはいいことです、もっともっとプラモ全体売れて欲しいですね。
ガルパン2はあるか?アニメで実車のある戦車をあれだけ書き込むのをまたやれってことになりますが(^^)。
最後にがんばれ茨城大洗、あんこう食いたいぞ!夏は大洗海岸で海水浴だ!
茨城は3.11の被災県で、観光客がいまだに元に戻ってないそうです。

No title

>wataさん
お話がこれ以上望めないほどキレイに終わったので
個人的には続編は作って欲しくはないんですが、
ビジネス的に見れば現状作らない理由が見当たりませんから
何かしらのアクションはあるような気がします。

いずれにしてもこの作品が
自分の趣味である模型業界に特需をもたらしただけでなく、
震災復興にまで一役買っているのは大した物です。

BD/DVD1巻特典のオリジナルアニメに乗っかる形で
大洗の海水浴場をPRすれば夏の観光客も戻ってくるかも。

No title

アイマス機の本がこうだったら あの価格でも納得だったのに・・・

No title

>みつをPさん
アイマス機の本は中身見てませんが、
確かいつもの大日本絵画価格でしたね。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。