アオシマ1/700護衛艦あたごのボックスアートには某国の無慈悲な攻撃が描かれている

某国の弾道ロケットのオマケ付きで話題になっているアオシマの1/700イージス護衛艦あたごが本日発売されまして、そのボックスアートが公表されました。


アオシマ 1/700 海上自衛隊 イージス艦 あたご【ホビーサーチ】

 
http://www.1999.co.jp/image/10212802p/10/1


朝○半島から弾道ミサイルが発射されている!
将軍様の無慈悲な軍事攻撃の始まりだ!!



そしてよく見るとあたご艦橋前のVSLセルハッチが1門開いてるようなので、自衛権を行使して迎撃ミサイルの発射体制に入ってる状態かと思われます。 左上にはP-3C哨戒機も描かれています。






下はオマケアイテムの組立説明図。


http://www.1999.co.jp/image/10212802z6/70/6

弾道ミサイルにはデカール貼り付けの指示まであるリアルさの追求です。その図説をよく見ると・・・



銀河3号

完全に一致!
アオシマ様による無慈悲で容赦ない完全再現です。



次に控えてる「1/700ひゅうが離島防衛作戦」も、遺憾の意を超えた愛国心溢れるボックスアートになってる事でしょう。

《関連記事》
アオシマが1/700ヘリコプター護衛艦ひゅうが「離島防衛作戦」を発表【2013-02-08のブログ】


 
アオシマ 1/700 WL ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが 離島防衛作戦 【Amazon】
イカロス出版 海上自衛隊「あたご」型護衛艦モデリングガイド 【Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

無慈悲な稲妻が僕を責める

この動画は何度見ても燃えますね。主役はあたごではなくこんごうですが。

しかしアオシマさん色々と飛ばしてますね。

No title

>Phantomさん
バトルシップではあたごなのにみょうこうでしたね。
あの映画も日本艦に無慈悲な鉄槌を下してました(笑)。

No title

もうちょっと活躍するのかと思ったら瞬殺でしたね>みょうこう もうちょっと艦艇としての活躍の見せ方があるだろうにとモニタの前でやきもきしてました。

そう言えば艦尾に「あたご」と書かれた艦も居たような気がするんですが、今更確認の為に見る気がしない(笑)

一時期みたいに水上艦が舞台になる映画が見られる様になればいいんですが。

No title

領海侵犯船付きの「海上自衛隊 ミサイル艇 はやぶさ うみたか」が、まだ比較的新しいキットなのに、メーカーHPのラインナップから落ちているギモン。
どんな圧力ががアオシマに!?

これも、いつ消えてしまうのか…?

No title

>cobaさん
本当に有事勃発になったら、
さすがにアオシマも自主回収するかもですね。

No title

ひゅうが離島防衛作戦には、どうも攻撃ヘリコブラ2機と水陸両々装甲兵員輸送車AAV73台と米軍配備反対に某国から資金がでてるとうわさのオスプレイ2機がつくようで。
某国へあてつけかって気がしますな(^^)。
ドクトマンセー って違う?

No title

>wataさん
しかもアオシマは生産をその当事国でやってるという・・・
工員さん達も複雑な心境なのではとか考えてます。^^
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】