スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ1/72 完全変形VF-1A/S バルキリーの受注開始

昨秋の全日本模型ホビーショーで発表され、開発状況が模型雑誌に毎度取り上げられているバンダイ1/72完全変形バルキリーの受注が始まりました。

後で色々バリエーション展開してくるのでしょうが、まずは映画版VF-1AとSのコンバーチブルキットで一条輝機が6月に発売、同時にストライクパーツセットも発売。



1/72 VF-1A/S バルキリー 一条ヒカル機 プラモデル バンダイ【6月予約・でじたみん】
1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット プラモデル バンダイ【6月予約・でじたみん】
Amazonはホビー部門1位になって1日で売り切れ→復活→再度売り切れ。


製品仕様の詳細について調べてみたところ、公式ブログよりネットショップのでじたみんのほうが詳しく載ってました。しかもこんだけ長い説明文見たの初めて!

⇒comment

Secret

No title

値段が意外と良心的(と、思ってしまうのはマヒしてきているのでしょうか?)。
私は、TV版Jの一条機が出たらかなと思います。

No title

>cobaさん
30年前の放送当時であの玩具は3000円強もしましたからね。
自分で組み立てるプラモとはいえ物価の上昇を考えると割安感ありますよねえ。

TV版は、公式開発ブログがJ型でCAD設計してるので、
発売はほぼ確定ではないかと思います。

ひどい出来映え

完全変形をさせる為に、いくつかの部分が不細工になりましたね。
ギミックも外観を損ねるものがあり、やはりバンダイはガンダム以外は能無しだということを再認識しました。

河森さんも勝手なもので、劇中のイメージを捨て去っての新解釈という暴挙に。
しかし、このキットがクソだったおかげで、ハセガワやイマイのキットに小遣いを回せそうです。
リアルタイムでマクロスを観た世代としては、劇中のイメージに極力近づけて欲しかったですね。

No title

なにぶん30年前のアニメ設定ですから
プロポーションのどこかにしわ寄せが来たり、
商品として今風のテイストが入ったりするのはのは仕方なしかと私は思います。

思い入れが強い分、ご不満がある気持ちはわかります。

No title

>やはりバンダイはガンダム以外は能無しだということを再認識しました。
>しかし、このキットがクソだったおかげで、

こういうのって、「批判」じゃなくて「誹謗・中傷」って言うんですよね。
いい歳した大人が、こういう書き方しか出来ないなんて・・・

これに対する管理人さんのコメント読むと、
人としてのやさしさが伝わってきます。
本来なら削除してもいいコメントな筈なのに・・・

No title

ありがとうございます。

いや、このキットは…

確かにク○と言われても仕方ない出来ですよ。
私自身、ネットで色々な方々の作例記事を見て、
即座に売り飛ばしてしまいました。

だけど、バンダイは決して反省しないと思います。
「我々が悪いんじゃなく、初代マクロスは売れないんだ」
と、勘違いしていると思います。
イマイのキット未満の出来という意見に私も同感です。
しかし、一番バカなのは、買ってしまった私自身でもあります。
一番思い入れのあるVF-1だけに、飛びついたのが間違いでした…
やはりバンダイでした…
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。