

ピットロード1/700 DD-115 あきづき 4月発売決定

一昨年の第51回全日本模型ホビーショーのピットロードブースにて海上自衛隊の最新鋭艦DD-115あきづきの1/700模型製品化が会場発表されました。まだ本物が竣工さえしていない頃の話です。

ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-115 あきづき 光造形


それから待つ事1年半、本日遂に1/700あきづきの発売が4月と発表され、受注が始まりました。


1/700DD-115あきづき 
ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-115 あきづき (J52) 【4月発売・Amazon】


随分待たされたと感じますが、実際のところ他社にやられないためお手付きの意味もあったんじゃないかと。なんぜ発表が早すぎましたからねえ。会場展示された光造形のやっつけ具合がそれを物語ります。国家機密ですから当時は大まかな艦容しかわからなかったんでしょう。

そして受注開始日を今日にしたのは、本物のあきづきの竣工日がちょうど1年前の2012年3月14日だったからかもしれません。だとしたらピットロードなかなかイキな事しますね♪



海上自衛隊「あきづき」型護衛艦モデリングガイド 【Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
