タミヤ3月のMMシリーズ再販アイテムのラインナップがわかりやすい

タミヤが3月に再販を予定しているミリタリーミニチュアシリーズ(以下MMシリーズ)です。昨日~本日から予約受付開始。



1/35 ドイツ IV号戦車D型 再販 【3月発売・でじたみん】


1/35 IV号戦車J型 再販 【3月発売・でじたみん】


1/35 IV号戦車H型(初期型)再販 【3月発売・でじたみん】


1/35 イギリス歩兵戦車 チャーチルMk.VII 再販 【3月発売・でじたみん】


1/35 フランス戦車 B1 bis 再販 【3月発売・でじたみん】


1/48 アメリカ M4シャーマン戦車(初期型)再販 【3月発売・でじたみん】


《その他》


先日各社模型雑誌が出そろったばかりのところにになんとわかりやすいラインナップ!
タミヤちゃっかりしてるなあ(笑)
(4月号はモデグラだけでなくHJも電撃ホビーもそれなりにガルパン特集組んでます)

でも今やモデルカステンからガルパンデカールが発売されてますから、ライセンシーのプラッツには悪いけど必ずしも難易度が高くて高価なドラゴン製キットを選ぶ必要はないわけで、特にこのアニメをきっかけにプラモにエントリーした人達に、作りやすく値段も手頃なタミヤ製品がこのタイミングで手に入るのはユーザー目線では喜ばしい事です。

世界のタミヤが便乗商法なんてという意見はごもっともですが、MMシリーズはタミヤがコツコツと長年かけて育て上げた市場でありその功績を考慮すれば、今回の件は自分的にはおかまいなしです。ただトップからの一言くらいはあったほうが企業イメージ的には良いと思いますけどね。



MGデカール ガールズ&パンツァー Vol.1 【モデルカステン・オンラインストア】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

J型がレギュラー商品じゃない、と知ってちょっとショックでした。
いいキットでした。つーか作ったの18年くらい前じゃん? と焦ったりしますが。

なんか、今号の模型雑誌を見たら、「アニメ版を完全再現するにはA社のキットにB社のパーツを移植」みたいなノリが結構ありました。それにモデルカステンのデカールを加えたら、下手をすると1万円くらいになるわけじゃないですか。

初心者のためにも、日本のメーカーは作りやすくて
「こういうキットが欲しかった」みたいなのを提供すべきだと思います。
それこそ、金型追加で1/48の4号Dや、38tを2000円以下で出して欲しいです。
長々すいません。

No title

>あさん
商業誌はどうしても読者の購買心を煽りますからねえ。
読者は入門者から上級者まで幅広いですから編集も頭を悩ませてるのではと思います。

そして今のキットはもはや子供の小遣いで買える値段じゃありませんので、
もっと安く提供できる妙案はないものかと私もしばしば考えたりします。
WTMはその辺良いトコ付いてたんですが、子供に売れたかどうかは怪しいですね。




No title

ガルパンの主人公のデザインって、ありゃープラモのモコちゃんがモデルじゃないすかねー
よくわからんですけど

No title

>子供に売れたかどうかは怪しいですね。
WTMで人生狂った当時小学生です
第2弾のシークレットの赤虎は時代を先取りしすぎたのでしょうか。

ストパン(航空機)→ガルパン(戦車)
の流れだと、次は船でしょうか。もしそうならば1/350比叡チャンスですかね。

No title

>ギエロン星獣さん
本当にそうだったら
ふじた先生大層喜ばれると思います。^^


>トーフさん
WTM当時少年だった人がもう立派に成長してるんですねえ。
自分もおじさんになるわけだ。

フネの萌えアニメは何年か前にピットロードが大々的に協力して
タクティカルロアというのがあったんですが、
お世辞にもヒットしたとは言えなかったと思います。

それだけに今回ガルパンがここまで成功したのは驚きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】