アオシマがウォーターラインでイージス艦あたごを3月に発売、某国弾道ロケット付!

海上自衛隊艦艇の模型といえば、ほぼピットロードのスカイウェーブシリーズの独断場ですが、アオシマがウォーターラインシリーズで1/700あたごを3月に発売するとの発表がありました。

アオシマ 1/700 ウォーターラインNo.021 海上自衛隊 イージス艦 あたご 【3月発売・ホビーサーチ】
でじたみんでも受注開始




テストショット見ただけで分かりますが、ステルスマストのディテールが鋭い!

ちなみにあたごのプラモデルは前記のピットロードから1/350、1/700の両スケールで既に発売されており、しかも1/700はこないだ11月にデカールの着艦標識が新タイプにアップデートされたばかりなのですが、今回のアオシマ製はそれに比べて価格が630円も安くなっているのが最大のポイント。価格以外にも探照灯、艦橋窓がクリヤーパーツになってたりで、フルハルモデルを望まなければ我々ユーザーの選択肢が増えました。

そしてやっぱりボーナスパーツ付いてきました!
某国弾道ロケット(発射台付き)と、F2支援戦闘機、P3C哨戒機が各1機付属!(笑)


   


さすが憂国の志士アオシマ様じゃ!

弾道ミサイルの迎撃能力持つ護衛艦は現在のところこんごう型だけですが、このあたご型も2年以内に同能力を追加する事が決定されており、それを見据えたこのオマケはニクイところです。
ボックスアートはまだ未発表ですが、いせ、はやぶさ型ミサイル艇同様きっとやらかしてくれる事でしょう♪


《ブログ内関連記事》
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

某ジパ〇グのOPの如く、ミサイルの噴射炎に照り映える艦橋のアオリにバックは飛翔する弾道ミサイル…ってこれじゃアレなSLGの箱絵だ(笑)

でもまあ一番おとなしいパターンでもVLSからSM-3発射はやるでしょうね。

そう言えば、艦艇のVLS化が進んでからはミサイルがパーツ化されることがなくなりましたね。たちかぜ型なんかはランチャー上にミサイルが露出するから普通にパーツ化されてたんですが。

No title

>Phantomさん
ウォーターラインシリーズじゃなくて合体イージス艦だったら
バネ動力でVLS発射ギミック付けそうですけどねアオシマなら(笑)

空自のM902とPAC-3も出してくれないかなあ。

No title

こういう細かいネタ仕込んでくれるのでアオシマさんは大好きです(笑)
次あたり中国国家海洋局のターボプロップ機とF-15Jが付いた巡視艇が出たりして。

No title

> 北越ゆきとさん
ここ最近の近隣諸国との領土問題は困りものですが、
アオシマにとってはネタの宝庫ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】