完売御礼のモデルグラフィックス2013年1月号が増刷決定

発売されるや否や大変な人気であっという間に売り切れ、多くの難民を出していた、ガールズ&パンツァー特集の月刊モデルグラフィックス2013年1月号が再販されるそうです。

以下は中の人のツイート。







ガルパン効果すごすぎ!

雑誌が増刷なんて初めて聞きました。なんかもうびっくりです。

しかしこれでAmazonマーケットプレイスのボッタ業者や、ヤフオクの転売ヤーから焦って買う必要はありませんので、今回買いそびれてしまった人はもうちょっとだけ待たれたほうがよろしいかと。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

ワルシャワ条約機構の号は
「う~む、良いね。でも売れないだろうな」
とか思ってましたが、ガルパンはバカ売れ!ですか。

ガルパンって売れそうなオーラは全く感じないのですが、
世の中というのは自分の知らないことだらけですね。

No title

番組放送前に戦車模型がホビーショーで発表になった時、
私もそう思いました。見た目に華がないなあって。

バカ売れになった理由は戦車のデザインではなく
アニメが面白いから同じものが欲しいという心理でしょうね。
明らかに痛車やアイマスとは違った売れ方をしています。

斜陽化の模型産業どうすれば売れるのか?
業界にとって大きなヒントになったと思います。

No title

ご無沙汰してます。

モデグラ、発売日に行きつけの模型屋に買いに行ったら
「どうしてもすぐ欲しい?バカ売れ品薄で不安なんだよ~」と
冗談半分に泣きつかれました。
「こっちも不安なんですよ~」と冗談半分で目だけ笑わず買ってきましたが、
たちまち品切れ。遠慮しなくてよかった。

私個人は細かい工作も実物取材も好きですが
「細かくなければ模型じゃない」「正確じゃないスケールモデルに価値なんかない」
という風潮には同意できないので、
今回ガルパンを契機に数十年ぶりとか生まれて初めてとかの人が
どさどさキットを買ってバリバリ作ってるらしい状況は痛快ですね。

「築城指南書」での初級編のように、最低限の投資と労力で
戦車プラモをそれらしく楽しむガイドをどこかでできればな、と思っています。

No title

お久しぶりですブラスコウさん。
築城指南書のときは色々勉強させていただきました。

戦車模型は突き詰めていけば奥が深いですが、
その反面無塗装でも他の模型よりそれっぽく見えてしまう点で間口が広く
初心者向けだと思います。

あとはアニメだから戦争歴史を知らないからで毛嫌いせずに
古参者がどれだけ新参者をフレンドリーに向い入れる姿勢があるかですね。
もちろんブームが過ぎれば大半の人はいなくなるでしょうが、
これを機に模型を趣味とする人もそれなりに残ると思います。

ガルパンのような優良コンテンツが今後も生まれてくれば良いですね。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】