スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当て逃げされたクルマが修理から戻ってきました。

先日のブログに書いたスーパーの駐車場で当て逃げされた我が愛車ですが・・・


当て逃げ 01


修理が終わり帰ってきました。


当て逃げ 修理後


うむ、凹みは問題なくちゃんと治ってる。

予算の関係で修理個所は右リヤフェンダーの板金塗装のみです。
バンパーは直さずに塗装剥がれキズをサービスでタッチアップペイントしてもらいました。

修理明細書

安くあげたといっても諭吉4人なり。(><)

バンパー傷はよく見ればやっぱりわかるけど、板金塗装と違ってこっちなら自分で補修できない事もなさそうだし。
ソフト99の補修法サイト見たら、まんまでっかいプラモ作ってるようなもんで笑えました。

Youtubeにはホルツの補修映像もありました。



けど補修材だけで1万くらいかかりそうだけどな!(笑)

ウチの車マイカ塗装だから高いし。


そんなわけでもう二度と当て逃げは御免なのですが、これだけは知らない間にやられてる事が多いので、気のつけようがありません。
やっぱり駐車中の映像も残せる常時2カメラ録画タイプのドライブレコーダーを付けるしかないのか?

常時録画式ドライブレコーダーNEW vi-eCam(ビーカム)BB-1 micro SDHC 8GB付き  駐停車中の車上荒らし・当て逃げなども監視可能。
常時録画式ドライブレコーダーNEW vi-eCam(ビーカム)BB-1 micro SDHC 8GB付き【Amazon】


しかしこれとてぶつけられたときに泣き寝入らずに済むかもしれないというだけで、事故の抑止効果はありませんから根本的な解決にはなりません。 もう自動車メーカーはコーナーセンサーを全車標準装備にしてくれよ。


みなさま、今回は心配おかけしました。m(_ _)m
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

あらら・・・

災難でしたね。
ちなみにうちの嫁、コーナーセンサーにバックモニター付で、バックでガードレールにぶつけてました。
テールランプまで割る被害で、諭吉さんが11人も必要でした・・・

No title

>テールランプまで割る被害

奥様それはまた豪快な・・・
ただ自損のみで済んだのが不幸中の幸いでしたね。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。