スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃらdeCAR~る!! フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華 アルテッツァ キットレビュー

昨日のアリシアFD3Sに続いて、今月6日に発売になったきゃらdeCAR~る!! の最新作「フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華 アルテッツァ」の キットレビューです。

フジミ製痛車プラモは今のところ全4種コンプリートしていて我ながら呆れる。


●パッケージ&キット中身

千堂瑛里華 アルテッツァ キット中身

なんだかフィ-ナ・レガシィの絵と似ているなあと思ってググッたら、同じイラストレーターの絵だったんですね。キャラについては相変わらずさっぱりわからん。
パーツ数は少なめでRX-8といい勝負。これなら組立ては超楽勝な感じがしますが、アルテッツァのキット自体はだいぶ前から発売されいる物で、この頃のフジミのキットはボディと内装、シャーシの合いが甘くて多少調整が要る場合もあるので、その辺は実際に組んでみないとよくわかりません。


●ボディ&ライト

ボディ ライトパーツ

ボディは前後バンパーが別パーツになっていて、これを差し替えることによりバリエーション展開しています。このきゃらdeCAR~る!!のフロントバンパーはスポーツグリルタイプになっており、各種エアロパーツも付いてることから、インチアップシリーズNo.27のアルテッツァスポーツがベースキットだと思われます。

ライトはリフレクターのカットパターンが精密に再現されていており、クリアカバーも細かいモールドまでキッチリ入っていて良い仕事しています。レガシィもこれくらい頑張って欲しかった・・・


●インテリア&シャーシ

インテリア シャーシ

何故かシルバーの成形色です。そんな色どこにも使わないのに。
インテリアもシャーシーも実にさっぱりと作られており、まあ雰囲気は出ていますよ程度のレベル。シフトレバーは6MTで、ベダル類は省略されています。フトロントシートの後ががらんどうなので、気になる人はプラ材やパテなんかで埋めると良いです。
ホイールはアルテッツァ純正の17インチホイール。実車よりやや彫りが深めなので模型映えします。


●デカール&マーキング指示図・組立説明図

千堂瑛里華・デカール デカール指定図&組立説明図

デカールの寸法は前作のアリシア・FD3Sで一旦小さくなったのが再び大きくなり、図柄の種類が増えていて余裕で2台分はあります。今回のおまけデカールはボンネットやルーフに合わせてカットしてある背景込みのイラストがそれで、この手のデザインは他の車種に使い回しにくいのが残念。特にえっちい内容ではないのでシークレット扱いにはなっていません。

マーキング指定はサイドの図柄がウインドウまでまわりこんだデザインになっていますが、キャラの顔が窓枠の段差やパネルラインとカブらないよう気を配った配置になっています。

完成見本が公開されてないので、パッケージのイラストによるとこんな感じになるみたいです。

完成イラスト

白のミドル級セダンということでアオシマの「なのはチェイサー」と似た感じですね。
グラフックデザインはやっぱりアオシマに一日の長ありですが、アルテッツァは見た目が派手な分だけチェイサーより痛車向きに思えました。


・きゃらdeCAR~る!! フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華 アルテッツァ【あみあみ】
 

あとコトブキヤブランドできゃらdeCAR~る!! の新アイテムが11日に発表されました。

・きゃらdeCAR~る!! K02 ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 トヨタ トレノ AE111【8月発売・あみあみ】
 

AE111トレノとはまたえらくシブイ車種を選んできましたね。
でもAE86はいい加減おなかいっぱいなので、それを思うと大歓迎です。

関連記事

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。