スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ C3×HOBBY 2012に出展したプラモデルメーカーの新作リスト

先日の土日25-26日に「キャラホビ2012」がありまして、そこに出展していた模型メーカーからも新作が発表されました。

キャラホビは元々はホビージャパン主催のJAF-CONとアスキーメディアワークス主催のC3を祖とし、その流れでバンダイの1日版権が下りるためガンダムや萌えフィギュアといったキャラ物が多く、WFより企業色の強いのが特徴。ですがここ数年前から静岡のプラモデルメーカーもぼちぼち出展するようになり、今年はアオシマ、ハセガワ、フジミが参加しましたので、これらを紹介してるウェブサイトをリストアップしてみました。

ただやっぱり基本フィギュアの祭典なので、スケールモデルの認知度はまだまだ低く、そこまでフォローしていたサイトは、ホビーサーチブログ様、でじたみんBLOG様、アオイ模型店様のレポートくらいでした。



参加模型メーカー各社の新作をまとめると以下の通り。


アスキー・メディアワークス

グッドスマイルカンパニー

バンダイ
アオシマ 

ハセガワ

フジミ

ボークス

静岡組ではタミヤが参加してませんが、ミニ四駆とねんぷちのコラボ製品がグッスマブースで出展されてるので一応勢揃いかと。そしてやっぱりキャラホビだけあってどのスケモメーカーもキャラ物の比率が高く感じます。

個人的に注目してるのは、やっぱりフジミのミクZ4 2012 ver.ですかねえ。
発売が冬なら2011ver.の使いまわしじゃなく新金型の可能性が高いですし、ProjectMirai4号車や寄せ書きボンネット車のバリエーション展開が見込めます。
それにともなって先日レビューした「ミクZ4 2012ver.ムック本」の模型的資料価値が急上昇に。モデルアートの本はめったに再販しないので、キットが発売される頃にはプレ値になってるかもね。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。