

人気爆発でプレ値状態のイタレリ製オスプレイが再販

もはやニュースでその名前を聞かない日はないというくらいの米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイ。

その話題性は模型人気に飛び火してまして、イタレリ製の1/48と1/72キットが以前から普通に売られていたのですが、急にその姿を店頭から消しました。
その後輸入代理店であるタミヤが7月に1/48キットの再販をかけましたが、それもネット通販では3日持たずに瞬殺でショート。元値が3990円にもかかわらず、アマゾンのマケプレでは14800円のプレ値をふっかけるような業者まで出てくる始末です。

そんなオスプレイのプラモデルですが、タミヤが本日より9月再販分の受付を今度は1/72、1/48両スケールで開始しました。

こっちが1/72のほうで・・・

追記:元々あみあみでリンク貼ってましたが、1/72モデルが瞬殺したのでホビーサーチに差し替えました。

 
イタレリ プラモデル 1/72 V-22 オスプレイ[タミヤ] 【9月発売・ホビーサーチ】



こっちが1/48キット。

 
イタレリ プラモデル 1/48 V-22 オスプレイ[タミヤ] 【9月発売・ホビーサーチ】
※Amazonでも現在1/48のみ予約可能。(間違えてマケプレ業者を選ばないよう注意!)


Yahoo!ショッピングと楽天市場も調べておきましたが、双方カブッてる店も多いし、購入条件の良い所から順次完売でしょうね。
ここで消費者の飢餓感をあおるハングリーマーケットにはせず、迅速に需要と供給を正常化させようとする方針はさすがタミヤだと思いました。この調子でオスプレイ熱が落ち着くまで、随時再販を繰り返してほしいです。

しかし今こんなにオプスレイが注目されてプラモ売れてるの世界中で日本だけだろうな。在庫全部買い取ってもらえてしかも再販の注文まで来るなんてイタレリの中の人ホクホクでしょうね。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誤字のご指摘ありがとうございました。 m(_ _)m

No title

こんにちは。初コメ失礼します。

落ちるから危ないといわれ続ける機体ですが、やはり中国や北朝鮮への抑止力としては重要な機体ですよね。
大体想像はしていましたがやはり値段も跳ね上がりましたか。

是非この手にとって見たい一品ですね。

No title

> HAZIKEさん

はじめまして。

あるプロモデラーさんはTV局から
今夜の報道番組に使いたいので夕方までに納品して欲しいと依頼され、
6時間で塗装までバッチリやって納品後に倒れたそうです。

イタレリもまさか10年以上前に作ったキットが今になってこんなに売れるとは
思ってもみなかったでしょうね。(笑)

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
