モデルファクトリーヒロが1/700戦艦大和の模型を開発中

フォロワーさんのツイートで知ったのですが、モデルファクトリーヒロが1/700戦艦大和の模型を開発中である事を、同社HPの本日更新分にて発表しました。

ミリタリー専門の人には馴染み薄いかもしれませんが、モデルファクトリーヒロはカーモデルの専門メーカーでして、有名プラモデルメーカーではとても商品化できないようなマニアックな車種の超精密マルチマテリアルキットや、市販プラモ用のディテールアップパーツなどを小ロットで製造販売しているそれはそれは濃ゆい会社なのです。

そんなところが艦船模型を始めるのだから全くもっておどろきです。(◎_◎)


モデルファクトリーヒロ1/700戦艦大和 告知ページ
http://www.modelfactoryhiro.com/new/archives/6634


モデルファクトリーヒロ1/700戦艦大和 告知ページ



製品名は仮でしょうけど「1/700 scale Ultimate Kit YAMATO」。
現状のところ製品の仕様、価格、発売時期いずれも不明。

ただ今回公表された3D図から察するに内部構造まで再現したモデルのようで、船体以外にも甲板上にいくつか継ぎ目を確認できますので、側面だけでなく連斬模型大和のように輪切り状態も見られる設計なのかもしれません。

いずれにしてもあのヒロがわざわざ製品化するのですから、普通のプラモデルメーカーではとても採算が合わない超趣味的仕様のとんでもない製品になる可能性が高いです。

その代り値段もとんでもない事になる可能性が・・・
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

これは?

暑いですね。

これはまさにダークホース。
ひょっとして
すごいものかも知れませんね。

No title

うっ・・・

買いたい・・・

No title

あのヒロが艦船でどの程度やってくれるのか見ものですねえ

ををっ!

なんかすごい組み合わせですね。すげえ内容になる予感が・・・(ついでに値段もすげえでしょうけど(苦笑))
因みにこの記事をたどってMFHのHPにいったら’84NSR500が再販されていたこと(おまけにすでに完売!)を知りました・・・不覚!(でもNR500買ったのは家内には内緒れす)

密輸は大変だ

みなさん嫁バレ防止に色々策練ってるんですねえ・・・(^^;

こ、これは…

お久し振りです。猛烈に高そうですが、猛烈に欲しいですね。ただ連斬大和すら全く手付かずですが…(^o^;)

No title

私も大和は1/500、1/700共に積んでます。
まずはそっちを片付けないと~(*_*)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】