宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデルが7月に発売

今おっさん世代でちょっとばかし話題になっているリバイバルアニメ、宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデルが7月発売予定で予約受付が始まりました。

新作ヤマトは旧作の全長265.8mから333mと大きくなった分、縮尺率も1/700でなく1/1000に変更されています。


バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 【7月発売・あみあみ】





この製品の最大の特徴は、船体後部の外板が外れて内部を再現したメカニックモデルとなってるところですね。
このギミックが付いて権利の発生するキャラクターモデルでありながら定価3,990円は良心的価格だと思います。

これが今後シリーズ展開され、同スケールでキリシマやユキカゼ、ガミラス軍のガイデロール級やデストリア級なんかも出てウォーターライン的な楽しみ方も出来るようになると面白いですね。静岡ホビーショーで何かしら新情報が出でくるかも。


 
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 【Amazon】
宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 【Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

\6000位になってもいいから、1/700にしてほしかった気もします。

…下手に現用艦や大戦艦と並べると「HGUCガンプラvsワールドタンクミュージアム」になる怖れもありますが(笑)。

No title

2199からは話がそれますが・・
バンダイさん、アンドロメダも出しておくれ・・・・

No title

全長はニミッツ級空母とほぼ同じですから1/700に出来ない事はなかったんでしょうが、
価格面で折り合わなかったのかも・・・

アンドロメダの新作は欲しいですねえ。自分的にはヤマトより好きなメカなので、映画と違ってTV版のヤマト2での活躍は嬉しかった♪最後なんで特攻しちゃったんだろう?

No title

アンドロメダに関しては全くの同意ですね。
寧ろ私は長らく絶版状態の主力戦艦を何とかしてほしいです。

そう言えば2のTV放映時の最終話かその前辺りで、いつものオープニングの曲にかぶせていきなり本編(コスモタイガー隊の突撃シーン)が始まったのには驚かされました。
エヴァンゲリオンなんかで時々トリッキーな構成の回がありますが、源流はこの辺にあるのでは、などと勝手に考えております。

No title

その話は自分も覚えてます。
いつもと違う特殊オープニングは燃えましたねえ。

私が知る限りではああいう演出はヤマト2が初めてではなく、
ワンサくんでも時々行われていました。
両方とも西崎氏がプロデューサーなので
彼が考案した演出法なのかもしれませんね。

No title

おまみ殿 phantom殿

おいらもヤマトよりもアンドロメダ、レギュラーキャラよりも斉藤が好きな変わりもんです。www


>>いつものオープニングの曲にかぶせていきなり本編(コスモタイガー隊の突撃シーン)が始まったのには驚かされました。

地球に着水した白色彗星を攻撃するところから始まる回でしたっけ??

No title

あってますよ。

上と下から攻撃する作戦でヤマトが水中から、
lコスモタイガー隊が上空から急降下爆撃を開始するシーンで
いきなり始まる回でした。

最終回の一つ前だったかな。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
Yahoo!オークション・プラモデル
新着商品1 【Amazon】
BD/DVD/CD 【Amazon】
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
スポンサードリンク
模型雑誌 【Amazon】
模型・資料・関連書籍 【Amazon】
新着商品2 【Amazon】
新製品3 【Amazon】