フジミが1/700 空母雲龍と戦艦山城を発表!またアオシマとバッティング!

フジミが6月と7月に1/700空母雲龍と戦艦山城を発売するとのアナウンスがありました。
両方とも初期と後期の姿の2種類のバリエーションで計4種類。前回発表された扶桑、龍鳳と同じパターンです。
※リンク先:あみあみ

特シリーズ No.69 1/700 日本海軍航空母艦 雲龍 竣工時 【6月発売】
特シリーズ No.70 1/700 日本海軍航空母艦 雲龍 終焉時 【6月発売】
グレードアップパーツ No.70 1/700 日本海軍航空母艦 雲龍 専用エッチングパーツ 【6月発売】
グレードアップパーツ No.71 1/700 日本海軍航空母艦 雲龍 専用木甲板シール 【6月発売】

特シリーズ No.71 1/700 日本海軍戦艦 山城 昭和16年 【7月発売】
特シリーズ No.72 1/700 日本海軍戦艦 山城 昭和19年 【7月発売】
グレードアップパーツ No.74 1/700 日本海軍戦艦 山城 専用エッチングパーツ 【7月発売】
グレードアップパーツ No.75 1/700 日本海軍戦艦 山城 専用木甲板シール 【7月発売】


これでフジミは帝国海軍十二戦艦コンプリートに王手!残るは日向のみです。

ですがそんなことより大変なのは、雲龍、山城は両艦共にアオシマが来月の静岡ホビーショーの新製品として発表しているアイテムな事です。アオシマの雲龍は完全新金型、山城は金型追加のリテイク版を予定。

今回アオシマは1/24ランボルギーニアヴェンタドールを出す事でフジミの後追いバッティングをしているのですが、それに加えて艦船で2種類もカブるとは!さらにタミヤともトヨタ86でバッティングしてるのに!

2社と同時対決とはアオシマの中の人大変ですね。
見ていてこっちまで胃が痛くなるわー (;´Д`)
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

孔子も言っとりますわ。
中庸の徳たるや、それ至れるかな、と。

こんな極端なことしてたらイカンですよ。
昔の陸軍と海軍のシケた縄張り争いみたいなのはダメっす。

No title

数年前からの艦船模型の新製品ラッシュという状況を作ってくれた
フジミとアオシマには感謝してるんですが、だからこそ共倒れになる
ことだけは避けて欲しい。
ま、頑張ってフジミもアオシマも買いますが(滝汗)

No title

こんなことばっかりやってるとそのうち海外メーカーに
足元をすくわれるような気がしてならない・・・

No title

そうですかぁ~
では、当日、じっくり見学させてもらいますかね(笑)
って、そんな時間ないか(汗)

No title

これが昔みたいにプラモが飛ぶように売れる時代なら、
どんどん競合してもらって品質アップ期待~と喜べるんですけどねえ。

自由競争の世の中ですから談合しろとまでは言わないけど、
もうちょっと何か良い策はないものかと思います。
激しい潰し合いの末に倒産なんて誰も望んでませんから。

No title

ついに来た~
フジミさんも青島模型も
買いますよ、そうあるべきでしょ。

雲竜透明甲板すごいですね。
それにどうフジミさんが対抗するか
楽しみ。

山城は思い出深い戦艦ですから
フジミ版は特別に期待したい。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】