ハセガワが「アイドルマスター2 プロジェクト」をスタート

ハセガワが、新たに「アイドルマスター2 プロジェクト」を立ち上げるようです。
同社HPで5月の新製品が本日アナウンスされ、その中にF-15Eストライクイーグル“アイドルマスター2 如月千早”の製品名がありました。



F-15E ストライク イーグルアイドルマスター2 如月千早”
ハセガワHPより http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/imas_series/sp301/index.html

SP301 1:72スケール プラモデル SSデカール 限定生産 F-15E ストライク イーグル“アイドルマスター2 如月千早”
3,990円(本体:3,800円)2012年6月2日ごろ (5/30出荷)

待望の新シリーズ「ハセガワ アイドルマスター2 プロジェクト」がスタート!PS3/Xbox 360「エースコンバット アサルト・ホライゾン」のダウンロードコンテンツに登場したアイマス機2をキット化します。第1弾は「如月千早」のイラストをまとったF-15Eが登場。デカールは発色の良いシルクスクリーン印刷で、一部の帯や模様にパールを使用します。パーツの成形色は機体色のブルーとなります。(ハセガワHPより原文のまま)


ハセガワ2012年5月発売新製品一覧 http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/newitem/newitem.html




2009年9月からスタートしたハセガワのアイドルマスタープロジェクトも早いものでもうじき丸3年。
途中からパール仕様デカールにグレードアップしたりしながら、今月末発売予定の「1/72 F-16C 双海真美 パール仕様デカール」 をもって全機種コンプリートでついにフィナーレかな?と思ってた矢先に今回の発表です。

信者にとっては嬉しいアンコール対応なのか、それとも新たな戦いの始まりなのか?(笑)
手際よくアマゾンにもすでに登録済みでした。

1/72 F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター2 如月千早” 【6月2日発売・Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

私が情報収集を怠っているせいもありますが、只でさえ新旧キット入り混じりで地雷原状態のハセガワさんのラインナップ。アイマス機では更に他社?のキットまで参入してる状態なので怖くて迂闊に手が出せません(笑)。
確か1/72のF-15Eって発売当時は実機は試作段階で、旧F-14と並んで「キングサイズシリーズ」とかいうラインナップだった様な。

そう言えば、先日秋葉原の某スケールショップでぶらぶらしてたら、このシリーズの現行版のF-15Eを手にしたフランス人らしい女の子(6~7歳くらい。金髪)が若いお母さん(金髪)に何やら力説していたのが微笑ましかった。

No title

>Phantomさん
そんな事もあってかフジミの新金型F-15Eはずいぶんと期待されてただけに落胆も大きくて、相当なバッシング受けましたね。ショックで中の人辞めちゃうんじゃないかと思うくらい。

そしてフランスの少女とアメリカ戦闘機の模型・・・ミラージュやラファールならともかく、全然共通点が見つからない。

No title

1/48のラプターや1/72のフランカーはアイマス版が先行発売されて、キット内容としてはなんら不安はないんですけどね。その上ラプターはアマゾンで一時期たたき売りになってて「手っ取り早くラプター入手したいならコレ!」とか言われてましたし。

ただ、アイマス仕様のキットを買う様な層とコアな飛行機模型ファンとの間で格差があるのは否めませんね。他社製や旧製品、加えてあの大判デカールを「初めての飛行機キット」として造らせるのはあまりにも酷でしょう。アイマス機を使った初心者向け製作講座とか需要あるかもしれませんね。

フランス人少女は箱の千早のキャラ絵に反応したものと思われます。父親と思しき男性(若いころのジャン・レノ似)はハセガワの1/48RF-4E空自仕様を購入済だったり。

No title

ぶっちゃけ言ってしまえば、
アイマスファンからすれば童友社の1/144塗装済み完成品なんかで出してもらえるのが手軽でコレクション性も良くてベターなんでしょうね。
彼らはプラモを作りたいわけではないし、ミリオタとかぶってる層も多くないでしょうからハセガワ製ほどのディテールにはこだわらないだろうし。

フランス人少女の話はアイマス機でしたか。
なら納得~10年後は青い目の腐女子に成長ですね(笑)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
Yahoo!オークション・プラモデル
新着商品1 【Amazon】
BD/DVD/CD 【Amazon】
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
スポンサードリンク
模型雑誌 【Amazon】
模型・資料・関連書籍 【Amazon】
新着商品2 【Amazon】
新製品3 【Amazon】