スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興メーカーHKモデルから1/32 B-25Jが出る

香港の新興模型メーカーのHKモデルというところから、初の新製品で1/32 B-25Jが発売になります。
時を同じくして先日1/35 メルカバMK.3【ホビーサーチ】を発表したMENG Modelといい、今中国は新興メーカーラッシュなのでしょうか?

にしても中型爆撃機の1/32スケールなんて現用機並に超でかいぞー!すごい迫力とディテールだろうけど置き場所も大変そうだ。
日本発売分の初回特典には金属製ノーズウェイトと脚柱が付くらしいです。



1/32 ノースアメリカンB-25J ミッチェル グラスノーズ 初回特典付[ホビーリンク・ジャパン] 【4月発売・あみあみ】


んーよくわかりませんが、ホビーリンクジャパンが日本の代理店ということでしょうか?
同社は以前Wing Scale社というメーカーから発売されている1/32 B-25を取扱おうとしたのにそれがご破算になった残念な経験があったようでして、そのときに別の新規メーカーからもB-25が発売されるからと公言していました。そしてそれが今回のこのキットなのかな?
もしそうなのなら、このB-25Jはホビーリンクジャパンにとって大層待ちわびた嬉しい製品なのかもしれませんね。もう少し詳しい解説と画像が同社HPにあります。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

トランペッターとかもそうですが、どうも新興のメーカーさんは大スケールキットを主軸に展開する傾向がありますね。大スケールだと細部表現がやり易い等の技術的選択か、あるいは先行のメーカーとの住み分けなのか。

飛行機は大型化した際の強度保持がややこしいので、どうも二の足を踏んでしまいますね。
あとはまあ置き場所が…。

No title

昔トップガン観た勢いでタミヤ1/32 F-14作りましたが超デカイですよ~。
翼を展開したら1/350大和よりずっと場所をとります。
今ではビニールカバーをかけて屋根裏の肥やしです。

屋根裏

屋根裏に置いて変形しませんか?僕は熱で変形しそうなので、部屋に置くようにしてます。

完成すると場所をとるため、完成していませんが、家にもF-4があります。
これもなかなかの大きさで、胴体が鷲掴みするのにちょうどいいサイズです。
あと、B-25はアキュレイトの1/48があるので、見てみたいけど買いませんね。
ウェイトも付いてる、当然のごとく未完ですが。

No title

屋根裏といってもロフトになっているので変形するほどまでは暑くなりませんよ。
F-14は平べったいので片手で鷲掴みとかできませんので両手でかかえるのですが、
その姿はまるで釣ったヒラメを抱えてるようです。(笑)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。