

ファインモールドの新ディテールアップパーツ「ナノ・アヴィエーション」

ファインモールドの艦船模型用超精密プラ製ディテールアップパーツ「ナノ・ドレッド」。
発表当時、エッチングを超えたスーパーディテールと取扱いの簡単さで皆を驚愕させ、今やすっかり定番アイテムとなった感があります。

そして今度はその新シリーズとして、飛行機模型用超精密プラ製パーツ「ナノ・アヴィエーション」がスタートします。


ファインモールドHP
ナノ・アヴィエーションシリーズ特設ページ【ファインモールドHP】http://www.finemolds.co.jp/NC1.html

これはすごい!

今回発売になるのはシートベルトですが、特設ページのサンプル画像を見るとまたしても超絶ディテールです!
そして曲げても折れない割れないで素材で座席にフィット。エッチングじゃないのでピンセットでつまんだときに塗料が剥がれる心配もありません。憂慮していたベルトの厚みもたった0.2mmなので、気になるレベルではないように思えます。

コイツはナノ・ドレッドの機銃の時と同じようにエッチング製シートベルトを駆逐するほどの品質と商品的魅力を持ってますね。
艦船用パーツが一通り出尽くした感があったので今度は飛行機分野に進出かー。

商品のラインナップは、1/72、1/48、1/32各スケールのWWIIドイツ空軍機用と日本海軍機用の計6種類。

  
ナノ・アヴィエーション 1/72 WWII ドイツ空軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】
ナノ・アヴィエーション 1/48 WWII ドイツ空軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】
ナノ・アヴィエーション 1/32 WWII ドイツ空軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】

  

ナノ・アヴィエーション 1/72 WWII 日本海軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】
ナノ・アヴィエーション 1/48 WWII 日本海軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】
ナノ・アヴィエーション 1/32 WWII 日本海軍機用シートベルト 【4月発売・あみあみ】

※アマゾンでも取扱い開始: ナノ・アヴィエーションシリーズ 【Amazon】


そのうち機関銃銃身や照準器、ピトー管とかも出るのでしょうか?
なんにせよ飛行機モデラーには朗報です。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

7.7mmとか7.92mmの旋回機銃はファインディティールのメタルしか定番品がないので、地味に欲しいですね。ファインさんのは機銃本体はともかく弾倉のセット数が少なくて、機体のラックに付ける分がありませんので(最近ロシアの何とかいうメーカーさんが出してるレジンの奴には大量についてますが)。
あとは、一式陸攻なんかの尾部銃座の20mm旋回機銃は製品化されているかどうかも解らないので、こっちも期待です。

あとは現用機用の射出座席とかバックミラーとか…。

No title

すんませんまた名前が・・・。

No title

濃ゆいコメント、Phantomさんでしたかw

No title

ファインモールドのシートベルトは2月に横浜UAMCで見てきましたが、やっぱりおまみさんの文章のほうがわかりやすく的確ですね(汗
私も同じようなことを書いたのですが、みなさんに伝わったかどうか(汗

曲げても折れなくて柔らかいのが扱いやすいなと思いました。
金属のエッチングは私、苦手~

No title

>きららさん
扱いやすいだけでなく、ディテールも上を行ってるのがすごいですね。
今後はエッチングだけでなく、べらぼうに高かった精密レジンパーツなんかも、
このシリーズで製品化されれば製作費用を安く抑えられるようになるはず。
実際艦船模型はナノ・ドレッドのおかげでそうなりましたしね。

次回鈴木社長にお会いしたときにぜひ進言してみてください。
きららさんに頼まれたら社長もむげに断れないと思いますよ。(笑)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
