餃子プラモ発売!

餃子のプラモデルが発売されます。
しかもハセガワの机と椅子みたいにフィグマやねんどろいど用アクセサリーとかの1/8~1/12スケールではなく、実物大1/1。
発売元はネットホビーショップのホビーリンクジャパン。



1/1 プラギョーザ(餃子) 4個入り[ホビーリンク・ジャパン] 【3月発売・あみあみ】


成型色を半透明にして蒸し焼きの皮の質感を表現しやすくしてるあたりに並々ならぬこだわりが感じられます。
塗装済みサンプルめっちゃ美味そうやないかい!

だけどこれ一体どういう層をターゲーットと想定して商品化したんでしょう?
業務用の食品サンプルとして使うには、あの焼き目を塗装再現するの素人には至難の業でしょうしねえ。
王将とかの外食企業とのタイアップというわけでもないみたいですし、タミヤのデコスイーツみたいに女子ウケするとも考えにくいです。

模型誌は名物社長のスコット・ハーズさんにぜひインタビューしてほしいわ(笑)

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

1個350円ぐらい?
たぶん、ちょっとした有名で食べるのと同じぐらいしますね(苦笑)。

1皿4個かぁ(一皿は5~6個のほうがリアル?)。

No title

王将とタイアップして広告入れるとかで安く出来れば6個入りも可能だったかも?
逆に版権料上乗せされて高くなりますでしょうかね?(笑)

No title

おいしいですね, でも.. 待って! これはプラスチックモデルです!
わあ! 素晴らしい代表ですね.
私はこのモデルを作ることができないからお腹がすくになると思います. ^_^

じゃあ、 おまみ先生、 いいブログですよ. 私はよくここに行くつもりです.

私の日本語、ごめん ^^;

Thank you for your post!

>Guillemさん

あなたは先日東日本大震災一周年のお見舞いメールをくれたスペインのGuillemさんですか?
もしそうならその切はありがとうございました。
私はあなたの温かい言葉に励まされました。

さて、スペイン人も餃子をご存知なんですね。
それは私にとって意外で面白い事実です。^^

あなたの日本語はよくわかりますよ。


Hello,

Are you Guillem who sent a sympathy email of the aftermath of the 2011 Tōhoku earthquake and tsunami to me from Spain the other day?
If it is correct, thank you for your warmhearted message at that time!

Well, Spanish people know the Chinese food "jiaozi", don't it?
This is a surprise and interesting thing for me. :)

I understood your Japanese, Good! ;-)

Omami(webmaster)

ありがとうおまみ先生

こんにちは おまみ先生、

はい、私は 同じ人でした。

いつも日本は私の心の中で 居ます。
だけでなく私の好きな国、も私の夢。
万事日本を関連大好きですよ。

あそこに住いたい、 でも不可能な夢だと思います。
とにかく、私はまだとても若いです、24歳です。^_^
少なくともいつか旅行するつもりです。
わあ! すばらしい夢ですね。

いいえ、私は餃子を知りません, でもおいしなると思います。
日本の料理食べたことがありません、 だから もうすぐラメーンを料理したいで
す。
とても奇麗やおいしいなると思います。
私はメールで写真を送ります。

日本語で大丈夫、インターネットの翻訳者と字書と教科書を遣います。
じゃあ、 ありがとうございます。

またね。

Guillem
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】