藤田幸久先生からモ子ちゃんの名刺入れを頂きました。

藤田幸久先生から、先月のワンフェス2012冬にご出品されていたプラモのモ子ちゃんの名刺入れをいただきました。


モ子ちゃん名刺入れ 画像1


モ子ちゃんもう30周年なんですね。

2007年のタミヤニュースで復活したときにラビくんから、
「やだなあモ子ちゃんだってデビュー時に15歳だったらタミヤニュースと同じ40さい…」
とツッコまれていたので今年で45歳ということに。同世代だ!(笑)


モ子ちゃん名刺入れ 画像2


フタの裏側には先生の直筆サイン入り。
数年前に指をケガしたときにお見舞いで頂いたポストカード以来でこれも家宝入決定!
お風邪のところをどうもありがとうございました。m(_ _)m

《※ブログ内関連記事》:藤田幸久先生の直筆サイン入りポストカード届く。2009/04/05



あと藤田先生つながりで別のお話。

1月15日のブログに書いた、自分作の童友社1/500姫路城がヒストリーチャンネルに映るかも?の話ですけど、その後録画DVD-Rを頂いて視聴したところ見事にカットされていました。(爆)

その代わりというわけじゃないですが、スカパーで放送された「日本のお城の歩き方」という番組の方では、藤田幸久先生と岸川靖さんにお手伝いいただいた自分のクレオス1/144熊本城が映ってました。(築城指南書掲載作品)


日本のお城の歩き方 キャプ画像
ヒストリーチャンネルpresents 日本のお城の歩き方 http://www.skyperfectv.co.jp/news/201201.html

クレジットのモザイクをかけたところに私の名前が表記されていました。
正直なところ特に感動とかはなく、なんか他人様の名前見てるような不思議な感じでしたね。
自分が知らないところで行われた事で当事者じゃないからかもしれません。あ、いえ、もちろん嬉しいですよ♪

なわけで今頃になりましたけど結果報告でした。



藤田幸久式モデリングマニュアル―雑多えんたあていめんと。 【Amazon】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】