ズベズダ 1/35 T-90が新発売→瞬殺で現在品薄

つい先日の23日に発売されたズベズダの新製品T-90戦車がえらい人気で現在品薄のようです。


ズダベダ 1/35 ロシア T-90戦車 【ホビーサーチ】


ヤフーショッピングと楽天市場の両モール店でも軒並み品切れ。

早くも4月の再販予約を開始したショップもありますがそれも瞬殺。

twitterを検索してみると、T-90が売ってないとのつぶやきがいくつも見つかります。中には著名な方もちらほらと。
(上段ほどつぶやきが新しい)

ツイッター「ズベズダT-90」の検索結果


なんでこんなに品薄なのか?その理由はどうやら模型雑誌の掲載が好評だったのと輸入量が元々少ない事にあるらしいのですが、それにしてもT-90がこんなに人気車輌だったとは自分は知りませんでした。代理店のクレオスも思わぬ売れ行きにびっくりしてるんじゃないでしょうか。


《参考外部リンク》

Mr.さんぷるちゃんぷるー T90 詳細画像きました 【GSIクレオス公式ブログ】
http://gsicreoshobby.blogspot.com/2012/01/t90.html
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

う~ん、このメーカーさんのT-80を中身見ずに買ってショックを受けた事があるので、店頭で現物を見てからと思ってたんですが…。

仕方ない、タミヤさんのエニグマを買って我慢しましょう(笑)。

No title

予約だけで売り切ってしまったような感じですねえ。
半年もしたら手に入りやすくなるのではと思うんですけど。

いいぞ、ズベズダ!

こんにちは。ブログをいつも拝見させてもらっています。初めてのコメント失礼します。

T-90はロシアの最新主力戦車ですから人気はそれなりにあると思いますよ。
背が低く、小さい砲塔からそびえる長い主砲はとてもカッコイイです。私も大好きな戦車の一つです。(ロシア連邦は好きではありませんが)


タミヤも湾岸戦争やイラク戦争で一方的にやられただけで、まったく活躍していない『T-55 エニグマ』ではなく、T-90やT-80などを先に製品化してくれと思いますが、ミリタリーに関しては第二次世界大戦で時間が止まってしまい、今現在を見ることが出来なくなってしまったタミヤ模型には無理な注文なのでしょうか?

少なくとも『博物館などで実物の取材が出来た』ではなく『世間で関心があるモデル(テレビや雑誌などで露出が多い、技術的にきらめく何かがあるなど)』を製品化の基準にしてもらいたいものです。

No title

>ダゴンの魚猿さん
はじめまして。
当ブログご覧いただいてありがとうございます。

徹底した取材主義はタミヤの長所であり短所でもありますね。
ただ今の時代、東側の新型兵器の模型化はタミヤでなくても難しいかも?
こういうときはズベズダのような東欧メーカーの存在は助かります。
昔に比べれば精度も随分良くなりましたしね。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】