タミヤ1/350戦艦大和リニューアル発売決定!

タミヤの1/350大和のリニューアルがついに正式発表されました!

商品構成としては大和本体に、別売りディテールアップパーツが手摺り、金属製砲身&砲弾、艦載艇の3種類。
また店舗によってはそれらのオールインワンセットが販売されます。
11月下旬発売予定で本日より予約受付開始。

キットと各パーツの仕様詳細は、以下のでじたみんのページに説明が載せられています。

・ タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 完全新金型 キット及びディテールアップパーツ一覧 【でじたみん】


タミヤ大和のリニューアルにはもう随分前から噂がありまして、つい最近も田宮俊作会長が地方講演で口を滑らしたとかしないとか。なので業界関係者内では半分周知の事実みたいなものだったのですが、それがいつ正式発表されて受注が始まるのかは色々な憶測が飛び交っていました。全日本模型ホビーショー寸前のこの時期に遅れて発表になったのは、発表時期をめぐって一悶着あったようだと聞いてます。

にしても驚いたのは価格の安さ。
ハセガワの1/350赤城が26040円なので3万越えもあり得ると言われていたのが、それを大きく下回る24150円(税込)。安い量販店で買うとフルセットでも2万円を切ります。タミヤ思い切ったな!

ホビーショー発表アイテムの事前情報では地味な印象しかなかったタミヤですが、艦船モデラーが待ちに待った超特大キラーアイテムの登場で一気に脚光を浴びること間違いなしかと思います。さて、果たして会場で試作品展示はあるのでしょうか?
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

この話今年の8月に俊作会長が口を滑らした現場でしっかり聞きました(笑)
「こんな話こんな所で話しちゃっていいの?」とびっくりしましたがついに正式発表されたようで
すね。
やはり1/350の艦船模型という事で簡単に買える価格ではありませんが、でもこの価格なら
お買い得感がありますしデテールアップパーツも1000円と安くていいですね。きっと買ってし
まう事でしょう(笑)

No title

これが大和だ。我々が待ち望んでいた、宇(違

しかし発売時期が早いですね。クリスマス商戦を敢えて外したという事でしょうか。

こーてもーた・・・

これが買わずにおれましょうか!?

でじたみんで即買いでした。
ああ、でも積んどくんだろうなぁ・・・

P.S 私の頃はMINEでした。それも反時計周りから時計回りの過渡期に
かけてです。
時計回りになってからのバックストレートは200キロを超えてからのフル
ブレーキでヘアピンに入る、おっそろしいコースになってしまいました。
しかし・・・88、89のNSRに何度ブチ抜かれた事か・・・
思い出すだに腹が立つ・・・いやいや、良いバイクでした。

タミヤからの今年最大最高のプレゼント

> まさきさん
まさきさんはその現場に立ち会っていたんですね。
ディテールアップパーツはタミヤ純正だけなら安いですが、大和ですからおそらくサードパーティからも山のようにたくさん発売されると思います。それであれもこれもと付けてるうちにとんでもない額に・・・(笑)


>Phantomさん
ホントは11月発表の年末発売を予定してたみたいですよ。
回りの声に押されて俊作会長もしぶしぶ前倒しOKしたんでしょうね。


>takさん
即買い男らしい!
私は部屋の積みタワー見て女々しく買うたやめた音頭を踊ってます。
でもそのうち買っちゃうだろうな・・・

そしてサーキットとはいえバイクで200キロ超にフルブレーキング・・・恐ろしい!
私はセブンでセントラルサーキットや鈴鹿の走行会なら何度か行ってましたが、四輪でもレーシングスピードからのブレーキングはちびりそうになりました。カシオトライアングルに突っ込んだのは秘密だ。(笑)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】